無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 酷暑の午後・・版下打ち込みに徹して。 | トップページ | 子供といると気持ちがクリーニングされているような気に。 »

2010年7月19日 (月)

この夏はじめてのプールへ二女と。

この三連休は割かしノンビリと過ごしていました。

土曜は長女とワイフが歌舞伎を観に行ったので、私と二女と二男で図書館へ行ったり家でディズニーを見たりして夜は業界の本部での会合に出て、日曜は午前中に長女と二女の服を買い午後は酷暑だったので何処へも出掛けず家でボーッとして過ごしました。

さて今日は、ランチを買いだしついでにスーパーのフードコートでお好み焼きを食べて、午後からは二女にせがまれて近くの公営プールへ・・・。

流石にこの暑さとあって大賑わいで、それでも二女は大喜びです。私もこの夏初めてのプールはとても気持ち良かったです。

途中から長女が友達二人とやってき来て暫く二女も交えて楽しそうにボール遊びしたりしていて、その間に私は横のロープの張ったゾーンで50メートルをクロールでトライしたのですがおよそ30メートル位でアップアップしてリタイア・・・体力が落ちたと落胆です(;;;´Д`)ゝ

一時間半程水に浸かってから、長女達と別れて二女とカキ氷を食べて帰ってきました。

梅雨も明け夏本番・・・私にとって一番辛く切ない気持になる季節の到来、長男を亡くしてから五年経つのですが相変わらず暑い日は鬱々として昨日のように引き籠りたくなり、それを打ち払おうと泳いだのでしたが簡単に『哀』という感情は消せるものでもないと思いました。

それでも長女と次女のプールや家族で出掛けた時の二男の嬉しそうにはしゃぐ姿は救いです。

ワイフが『パパは子供の傍でしっかりと寄り添って愛情を注いでいるから・・。』と言ってくれましたが何処まで父親として役目が果たせているのかと・・・過保護なだけではとも(;д;)

今日もプールで会った下級生のお母さんに『いつも一緒にいて子煩悩で良いですね』と言われましたが・・・私にしてみれば子供達が一緒にいてくれて私を支えてくれていると思っているので、暗くなりがちですが子供達の為にも・・亡き長男の供養になるように少しでも明るく過ごしたいと思いました。

40ac8b51

« 酷暑の午後・・版下打ち込みに徹して。 | トップページ | 子供といると気持ちがクリーニングされているような気に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/35809518

この記事へのトラックバック一覧です: この夏はじめてのプールへ二女と。:

« 酷暑の午後・・版下打ち込みに徹して。 | トップページ | 子供といると気持ちがクリーニングされているような気に。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31