無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 暑い中で熱々のゴムを焼く作業・・。 | トップページ | この夏はじめてのプールへ二女と。 »

2010年7月16日 (金)

酷暑の午後・・版下打ち込みに徹して。

今日は朝から日差しが強く、得意先周りから戻るとグッタリ(@Д@;

午後からは新たに作ったチラシを携えて新規獲得へ動きたかったのでしたが、ワイフから体調を崩すからと止められて断念(。>0<。)

確かにこの酷暑の中を歩くのは自殺行為に等しいと・・車のエアコンを省エネモードだと一気にヒートアップするようでしたから・・。

で昨日、役所関係の見積もりが一番札で競り落としたので版下を組む作業に徹しました。

全部で150個程の注文で仕事が増えない夏場での発注は助かり有難いです(゚ー゚)

我々の仕事は仕入れた物を右から左で利ザヤで食べているのとは違い物づくりとして技術を磨き上げて良い品物を作る事だけに仕事が多ければ張り合いに繋がり技の向上にも繋がります。どんなに忙しくとも本領が発揮できる・・そこに職人の遣り甲斐と喜びがあります。

ワイフと協力して台木の手配やら納期に間に合うように、折角戴いた仕事なので手落ちがないように努めて、それに今日はお盆の送り火・・・・母や長男からのプレゼントのようにも思える仕事で、感謝の気持ちで取り組もうと思います。

Img473961d533bb0 

« 暑い中で熱々のゴムを焼く作業・・。 | トップページ | この夏はじめてのプールへ二女と。 »

ゴム印工房だより -製品案内ほか-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/35773976

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑の午後・・版下打ち込みに徹して。:

« 暑い中で熱々のゴムを焼く作業・・。 | トップページ | この夏はじめてのプールへ二女と。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31