無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« ご新規様、一軒獲得。 | トップページ | 週末の大阪出張・・。 »

2010年7月 9日 (金)

母親から息子・孫へのような優しいスウィーツの味に涙。

昨日、亡き父の親友の故・Nさんの奥さんから夏の贈り物を戴きました。

Nさんとは父が幼いころからの親友で共に大陸に渡り苦労を共にして引き揚げてからも互いに励まし合い生涯の親友だった方で父が亡くなってからは私の父親代わりのように色々と気にかけてくれて家族ぐるみで親しくさせて戴き、母が亡くなってからも奥さんが母親のように私達を気にかけてくれて娘さん夫婦とともに温かく接してくれています。

包みをあけるとカステラケーキにカスタードプリンが挟んである洒落たお菓子でオヤツにワイフと子供達よりお先に半分づつ戴くととても美味しく小母さんの優しい心が伝わる味に涙が沸いてきました(;ω;)

夜にお礼の電話を掛けると私達の健康を気にかけて戴き、まるで母親が子や孫を気遣ってれるような言葉がとても嬉しく思えて・・驚いたのが娘さんも私と父の夢を五月の父の命日近くに見たそうで小母さんも近くの商店街で私の母に似た人を二度も見かけたとの話でした。ご家族で常に気にかけてくれていれているのだと嬉しく思いました。

そう言えば母が亡くなる前に病院に駆けつけてくれた小母さんの姿に両手を伸ばして今生の別れを惜しむように手を握り合っていたと・・・自分の妹にもそんなそぶりは見せなかった母の姿に兄弟以上の絆があったのだと・・。

妹と弟にはたかられていただけに小母さんはそんな苦労も知っている何でも話せる仲だったから、母が亡くなってからもこうして子供のころから知る私と共にワイフも子供達も暖かく気遣って迎え入れてくれてる事に感謝です(゚m゚*)

長男を亡くした時も私達夫婦にに寄り添うように慰めてくれたのも小母さんでした(;ω;)

ワイフも子供達もそんなやさしい小母さんが大好きで慕っていて、風呂上りにお菓子を喜んで食べていました(*^m^)

『また皆で遊びに来てね』小母さんの優しい言葉に、小父さんと両親の分まで元気に長生きして欲しいと心から願うのでした。

世知辛いだけに本当に優しい真心が身にしみます(゚▽゚*)

Illust2747

« ご新規様、一軒獲得。 | トップページ | 週末の大阪出張・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/35691606

この記事へのトラックバック一覧です: 母親から息子・孫へのような優しいスウィーツの味に涙。:

« ご新規様、一軒獲得。 | トップページ | 週末の大阪出張・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31