無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 朝の見守り2日目・・・不審者出現と思いきや酔っ払いが絡んで来て・・。 | トップページ | [防災パーク2010]でハシゴ車やパトカーに乗りました。 »

2010年8月30日 (月)

24時間テレビ・・・。今年は『はるな愛』さんが近所を力走しました。

土、日の24時間テレビは[ありがとう]がテーマで今年も様々な感動を与えてもらえました。

心臓の難病で12才で亡くなられた野球少年のお話は涙がただ溢れて来て、会場にいらしたご両親の涙ながらにお子さんが好きだった歌を聴く姿に、同じく子を亡くしているだけに辛い心情がヒシヒシと伝わりワイフと共に泣きながら見入っていました。

盲目の少女の直向きなトライアスロンへの挑戦、早く老化する難病の18才の少女等、病と闘う子供達の姿は子を持つ親として言葉にならないものがあります。

親御さんにしてもご本人にしても皆さん辛い現実を受け入れて、前を向いて進もうと努力を積んでいる姿は生来の甘ったれの私には自分を省みて恥ずかしくなる思いでした。

人間誰しも様々な事情を抱えて生きていて、当人でないとわからない葛藤があり懸命に前に進もうとしているのだと・・。

果たして自分は・・・・そう思わせてくれた事は[ありがとう]でした。

幸せの線引きは人其々ですが、自分の中で一つでも小さな事でも喜びに出会えているなら[ありがとう]と感謝してこそ前に進めるようにも思えました。

どうしても不平不満が先に立ってしまいますが、努力も充分にせずに当たり前のように日々を過ごしていて与えられている自分の幸せに気付くのを忘れがちになり、勝手で我儘な自分だったなと・・亡き父との葛藤と背負わされた運命、子供の死・・何で?と考えますが。

比べられないにしても沢山の悲しみや葛藤が世の中にはあるのだと思うのでした。

今年のマラソンランナーは[はるな愛]さん。毎年我が家の近所の饅頭屋さんが休憩所で近くを通るので応援してますが、今年は笑点が観たくて行きませんでしたがワイフが買い物するスーパーの前で居合わせて携帯で撮りました。

どのランナーも毎年必死に疲れと闘いながら走る姿は感動します。愛さんも沿道の声援に笑顔で応じながら力走するスナップです(*^-^)

毎年、夏の終わりに様々な感動を運んでくれて、自分を省みる機会になる番組だと思います。

Photo_2

« 朝の見守り2日目・・・不審者出現と思いきや酔っ払いが絡んで来て・・。 | トップページ | [防災パーク2010]でハシゴ車やパトカーに乗りました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

24時間テレビに出演した廉太の父親です。

この度は、紹介記事を書いて頂きありがとうございました。

息子の頑張りが少しでも何かの役に立てれば、親として嬉しい事です。

本当にありがとうございました。

もし良ければまた覗きに来て下さい。

山崎さんこちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。

つい先日TOKIOが[宙舟]を唄うのを家族で聞きながら廉太君のお話を思い浮かべていました。

お互い息子に先立たれた寂しさ、悲しさは言い表しようがありませんが少しでも前向き日々を送る事が亡き子供に対して手向けだと思いながらも、思いだしては涙しております。

山崎さんのコメントに力づけて頂きました。

こちらこそありがとうございます。

またいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/36439411

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間テレビ・・・。今年は『はるな愛』さんが近所を力走しました。:

« 朝の見守り2日目・・・不審者出現と思いきや酔っ払いが絡んで来て・・。 | トップページ | [防災パーク2010]でハシゴ車やパトカーに乗りました。 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31