無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 龍馬伝。 | トップページ | 長男の五回目の命日・・・。 »

2010年8月22日 (日)

熱海旅行へ行きました。

子供達の夏休みももう終わりということで、夏の思い出作りに熱海へ行って来ました(゚▽゚*)

熱海は『金城館』に宿泊。此処は熱海でも老舗高級ホテルで庭が見事で有名とか。

なのに格安料金でプールにカラオケも無料開放。その上夕食はビール・日本酒他酒類もソフトドリンクも飲み放題という至れり尽くせりと言うことで行くことにしました(*^-^)

Photo

Photo_18

着いてすぐに待ちきれない子供達とプールでゆっくりと遊びました。三才の二男も気持ちよさそうに歓声を上げて家族でたっぷりと楽しみました(゚▽゚*)

Img_1638_3 Photo_6Photo_19 Img_1640_3

 

夕食は海の幸盛りだくさんの和食膳で、その上飲み放題との事で私は生ビール三杯に冷酒二合、白ワインを一杯戴き、いささか赤くなりワイフと娘達に心配されました( ̄○ ̄;)!

食後に無料カラオケに家族で・・子供達とも初めてのカラオケでしたが楽しめて私も久々に美声?を披露・・・。

二女と長女はイキモノカカリの曲・・・何だっけ?、私は『今宵の月のように』を、ワイフが唄ったのは『涙そうそう』・・・この日は長男の五回目の命日だったので母親から子への鎮魂歌は涙をこらえるのが大変でした・・・でも家族が明るく楽しく過ごしているのが供養でもあり、魂はいつも一緒だから笑って歌を聴いてくれていてくれると。

Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_12

今日は私は皆が寝ている間に起きて、ひと風呂浴びてから一人で館内を散策しました。このホテルは父が業界の旅行で来たとかで・・熱海も子供の頃何回か連れて来てもらった思い出の地・・・そんな思いを噛みしめてホテルの外も歩きました。

そして家族で昼までホテルでお土産を見たり、庭を散策したりノンビリ過ごして、ホテルを後にして『池田万寿夫・創作の家』 に寄りました。

ここは故・池田万寿夫さんご夫妻が自宅とアトリエとして住んでおられた邸宅をそのまま作品を展示してあり、絵が好きな娘達は興味深く作品に見いっていてました。残念ながら撮影禁止でしたが素晴らしい作品を目に焼き付けて来ました。なんともハートフルな感じがして来てよかったと思える所でした。お勧めです(゚ー゚)

写真はパンフレットからの物です。

1130849454358_1130849323260_image1

700

そして帰りは、二女と二男のリクエストにお応えして、新幹線にのって帰路に。乗り物好きの二男は猛スピードで通過するのぞみ号に驚きながら見ていて、自分が乗るこだま号が来ると大喜びで乗り込み、暫くは窓の外を見て歓声を上げてましたが眠気には勝てずに着くま心地よさそうに寝ていました(-.-)zZ 二女はスピードが速く怖かったそうでした。

こうして我が家の家族旅行も無事に終わり、あっという間の二日間でしたが子供達とノンビリ過ごせて良かったです。

長男の命日にと迷ったのでしたが・・沈んで過ごすより彼も喜んでくれると・・。子供達も喜んでくれて『パパありがとう!!』との言葉に胸が詰まって・・・。

私達夫婦にとってこの一言が何よりのお土産でした(゚m゚*)

« 龍馬伝。 | トップページ | 長男の五回目の命日・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行の様子が伝わってきます。confident

長男の命日で複雑でしたが、子供達が盛り上がっていて楽しんだので良い供養になったと思います。

彼にも楽しい時間を作ってあげられずに申し訳なくも思いましたthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/36304215

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海旅行へ行きました。:

« 龍馬伝。 | トップページ | 長男の五回目の命日・・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31