無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 熱海旅行へ行きました。 | トップページ | 今日から学校が始まり、子供の朝の見守りに。 »

2010年8月23日 (月)

長男の五回目の命日・・・。

土曜日は六ヶ月で突然逝ってしまった長男の五回目の命日でした・・・。

毎年この日は重く沈みがちになるので、仕事を休んで子供達と過ごしていました・・。子供達が観たい映画に出掛けたり、お台場で食事したりと・・・去年は仕事の都合で普通に過ごしたのでしたが今年は熱海へ一泊旅行しました・・。

夏の旅は長男が生まれてから一度も出掛けてなかったので、二女が友達の夏の予定を聞き羨ましそうに言う姿に、今年はプチ旅行で子供達を喜ばそうと思ったからです・・。

長男には何もしてあげられず守る事すらできなかったので・・・それを思うと旅行など申し訳なくも思うのでしたが彼の兄弟の子供達が喜べばきっと喜んでくれるとの親として勝手な思いなのですが、子供達と楽しむのが供養になるとの思いでした。

子供達のハシャグ姿に来てよかったと・・・・。家で沈んで仏壇の前で涙するよりは前向きな気持ちになれたのが私達夫婦にも良かったと・・きっと長男が後押ししてくれたのだと感謝です。

守ってあげられなかったのに私なのに彼は天国から家族を守ってくれている・・お陰でお姉ちゃんたちも弟の二男も元気で過ごすことが出来ているのだと。

親にとって我が子が健康で楽しく過ごす姿ほど嬉しい事はなく、励みともなるものです。

熱海の広い空と海原を見ていたら彼とも来たかったなと・・・これからも折に触れて悲しみが沸き上がってくるのは仕方ないとしても、極力明るく前向きに過ごしたいものです。

子供達のはしゃぐ声にいつも一緒の長男の遺影の笑顔が明るくも思えた今年の命日でした。

Photo_2

« 熱海旅行へ行きました。 | トップページ | 今日から学校が始まり、子供の朝の見守りに。 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/36313872

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の五回目の命日・・・。:

« 熱海旅行へ行きました。 | トップページ | 今日から学校が始まり、子供の朝の見守りに。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31