無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« ゴム印と樹脂印は違います。 | トップページ | 来世をより良く生きる為に今を生きる事。 »

2010年9月19日 (日)

』SUNまつり』に行って来ました。

昨日は二男の長い髪をバッサリと五分刈りに床屋さんでしてもらい、夜は業界団体の本部の会合へ・・・メーカー、木台問屋さんの廃業の報を聞き・・業界を取り巻く厳しい情勢に気を引き締めてかからねばと緊張したらチック症が酷くなり酒を飲むのも控えて帰宅しました。

そして一夜明けて今日は我が家の近くの区民センターで行なわれた『SUNまつり』に行って来ました。

落語[目黒のサンマ]にちなんでこの時期に品川区側の目黒駅周辺では先々週に行なわれたのが『さんま祭り』。

今日は目黒区側で落語では殿さま、言い伝えでは徳川三代将軍、家光公が鷹狩りの時に立ち寄りサンマを食べたと言う[爺々ヶ茶屋]があったという[茶屋坂]という阪が近いご当地とも言える場所で『SUNまつり』として開催されました。

報道もあってか朝から人出も多く気仙沼産の焼き立てのサンマの無料配布を求めて長蛇の列が毎年出来ていて今年も朝から川沿いに列ができていたそうでした。

私達が行ったのは午後で多少列にゆとりが出来たとは言え、気仙沼からバス三台で来られたと言う皆さんは一列に並んだ網で銀色に輝くサンマを汗だくで焼いていました。

Photo

私達は列には並ばずに、子供はジュースで私はビールを手に喉を潤し、気仙沼に山形、はじめとする北関東、東北の物産店を見て回り、二男は風船に自衛隊の広報の方からノートの入ったお土産を貰い大喜びでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

丁度ワイフが学生時代の友達と逢う日で近くでのイベントとあって二男も退屈せずに大助かりの催しものです(*^-^)

ゆっくりとお祭りを楽しんだ後は会場内の図書館で友達と来ていた二女と会い、隣の児童館で共に遊べてお姉ちゃん子の二男は楽しい一日となりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1

私も昨日の朝から右肩が固まったように胸にかけて突っ張るような痛みがありましたが子供達の楽しそうな様子に痛みも忘れて楽しめたのでした。

ワイフも懐かしい友達とゆっくり楽しんで明るい顔で帰ってきて良かったと。

仕事に家事に育児に大変なだけにリフレッシュしたようで何よりです(o^-^o)

ただ最近長女が友達との約束が多く良い事ですがたまには家族揃ってと寂しさも・・こうして子供達は親離れしていくのでしょう・・二男二女もやがてと思うとまた寂しくも(;д;・・子供との時間が貴重に思えるのでした。

気を取り直して祭りでの御土産は長女の同級生のお父さんが手伝っていた千葉県の海産物ブースで美味しそうな開きの真空パックを買いました。食卓に上がるのが楽しみです(*^-^)

« ゴム印と樹脂印は違います。 | トップページ | 来世をより良く生きる為に今を生きる事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/36823065

この記事へのトラックバック一覧です: 』SUNまつり』に行って来ました。:

« ゴム印と樹脂印は違います。 | トップページ | 来世をより良く生きる為に今を生きる事。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31