無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 漫画展[中国からの引き揚げ~少年たちの記憶]へ・・。 | トップページ | 亡き長男宛てのDМに・・。 »

2010年10月12日 (火)

秋晴れの日に長男のお参り・・。

昨日の祝日は10月と言うのに汗ばむ暑さでした((・(ェ)・;))

そんな中、午前中に二男とワイフと近くのお不動様まで散歩も兼ねてお参りに行って来ました。二男も嬉しそうな天気に負けないニコニコ顔ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒ

門前の和菓子屋さんでお団子を買い求めて精霊堂にお供えして手を合わせました。

このお堂は幼くして亡くなった子供達の霊を慰めるお堂で、お地蔵様の周りに小さな可愛らしいお地蔵様が幾つも並び、この中に亡き長男もいるようで私達にとり冥福を静かに祈れる場所です。

Img_1470_2

手を合わせながら、守れなかった申し訳なさやら色々と彼への追慕の想いに涙が込み上げて、今できるのは手を合わせるほかないと虚しくも思うのですが心が穏やかになるようでワイフと来て良かったと話しました。

近くの木陰でお供えのお下がりのお団子を嬉しそうに頬張る二男を見ながらが守ってくれているように思えて、幾度がひきつけを起こしながらも今がある事に感謝です。

食べ終わり、本堂へ登り本尊様をお参りしました。金曜日に手術した大学時代からの友人から成功したとメールがあり、リハビリがうまく進み早く回復する事も家族皆の健康と共にお祈りしてきました。

Ts380057

秋晴れの中、暫くぶりに精霊堂で長男の冥福を祈り、本堂にもお参りできて寂しさと悲しみは消えないものの常に魂は結びついている気がして良かったと・・。

子供時代から思い出あるお寺でもあり、落ち着く場所だと思いました。

« 漫画展[中国からの引き揚げ~少年たちの記憶]へ・・。 | トップページ | 亡き長男宛てのDМに・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/37194998

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの日に長男のお参り・・。:

« 漫画展[中国からの引き揚げ~少年たちの記憶]へ・・。 | トップページ | 亡き長男宛てのDМに・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31