無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« メモリー思い出がいっぱい② 小学校~悪ガキ編。 | トップページ | 二男の将来は自衛官? »

2010年10月25日 (月)

初めて市民マラソンを観ました。

昨日の日曜日は二女の日曜参観を済ませてから国立競技場で開催された市民マラソン大会へ行って来ました。

親友の森君は市民ランナーで色々な大会にエントリーしており、前々から彼の雄姿が観たかったのでいい機会でした。

彼が出場するのは10㌔レースでスタート地点のトラックは大勢のランナーで埋め尽くされていていました。

彼は今回はアフロトナカイの被り物をして走ると言うので楽しみにしていましたが、直ぐに分かりました(*^-^)

スタートの号砲と共に大勢のランナーが駆け抜ける姿は壮観なもので、どのランナーも楽しげで、スタンドの応援に来た家族や友人に笑顔で手を振りながら駆け抜けて競技場を出て周回コースへ。

私はマラソンゲート付近でコースを走るランナーを観ていましたが、仮装ランナーも多くタイガーマスクやピカチュウにオリジナルなキャラを表現したりと楽しげに走っていて爽やかです。

三週目を通過する森君に声を掛けたら[ありがとう]と笑顔で応じて走りぬけて行きました(*^-^)

ゴールした彼は記録に納得いかない様子でしたが素人の私から見るとあれだけ早く10㌔走れるなんて驚きです(*゚▽゚)ノ

仮装ランナーに年配の方や伴走者と走る障害者まで幅広い層の市民ランナーが爽やかに神宮の森を駆け抜ける姿に自分も走ってみたくなりました。

社会人になってから暫くテニスを習い毎週日曜に汗を流してましたが、そのクラブもなくなりゴルフも半端で運動と言う運動はしてないので、子供達と公園でちょっと駆けただけで息が上がるナマクラ者になってしまってる今、マラソンなんて無理なのですが(。>0<。)

大会後は森君のランナー仲間や応援に来た方達との打ち上げに交えてもらい、賑やかな雰囲気を楽しませてもらいましたo(*^▽^*)o

私も颯爽と走ってみたい思ってはみても現実は1㌔も長く感じて10㌔なんて考えただけでも気の遠くなる話では・・まずは歩くことからなのでしょう(゚ー゚)

403

« メモリー思い出がいっぱい② 小学校~悪ガキ編。 | トップページ | 二男の将来は自衛官? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは30分間歩き続ける体力を身につけること。それから徐々にジョギングに移行していくのです。
そうすると、3か月後には5キロマラソンくらいは完走できるようになりますよ。
僕もそうやって徐々に鍛えていって、今に至ります。
出来れば、いつの日か貴方と一緒に走りたいと思っています。
タバコも止めれたのだし、今度は運動習慣を身につけようよ!

そうだね。少し休日は散歩したりと歩いてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/37381092

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて市民マラソンを観ました。:

« メモリー思い出がいっぱい② 小学校~悪ガキ編。 | トップページ | 二男の将来は自衛官? »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31