無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 今年もPTA役員に推されて・・それも会長なのでビックリ!! | トップページ | 携帯電話を夫婦で機種変更しました。 »

2010年12月15日 (水)

仕事で横浜へ行きました。

今日は午後から納品で横浜はみなとみらい地区へ行きました。

場所は先日、APECの国際会議で各国首脳が集まったホテルの手前の商業施設とオフィスが入っている大型複合施設のビルで、移転後に初めて伺うので事前にネットで下調べした上で伺ったのでしたがパーキングをうっかり通り過ぎてグルリと一回りすることに( ̄Д ̄;;

驚いたのがビルの作りです。地下4階まで一気にスロープを走り降りて駐車すると近くにエスカレータがあり、地下3階まで上がり広々としたロビーに出ると『みなとみらい駅』に直結した作りとなっていました。

受付の女性に尋ねると、更にエスカレーターで1階まで上がる旨の説明を受けて向かうと何と広い吹き抜けの中を1階まで真っ直ぐに長いエレベーターで地下鉄の乗り換える時のエレベーター並みの長さにビックリですw(゚o゚)w

一階まで上がると下の写真のように地下三階の駅のホームに電車が入ってくるのが見えて思わずパチリと撮ってしまいました。

近未来的な造りというかビックリです。

1階からオフィス行きのエレベーターでお客様のオフィスに伺い御挨拶と共に仕事も納めさせて頂き元のようにパーキングまで戻り、車に乗り一路戻ってきましたが長女が小さい頃に遊ばせた遊園地や帆船の横を通り懐かしい思いに駆られたりも。

若い頃は横浜も仲間と遊びに来たり、亡き両親とも中華街に来たり・・元カノとも・・。

暫くぶりの横浜でしたが仕事ゆえトンボ帰りでゆっくりと言う訳はゆかず今度は家族で暖かくなったら歩いてみたいと思いました(゚ー゚)

Ts380062

« 今年もPTA役員に推されて・・それも会長なのでビックリ!! | トップページ | 携帯電話を夫婦で機種変更しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度は、家族で横浜散策・・・、いいですね~!
元カノとの思い出は、封印だね。(笑)bleah

(*^-^)(*゚ー゚*)歩いてる若いカップルの姿についつい思いだしたりしました。

若かりし頃のロマンスは胸の奥深くしまいこみ、家族と賑やかに歩きたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/38090726

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事で横浜へ行きました。:

« 今年もPTA役員に推されて・・それも会長なのでビックリ!! | トップページ | 携帯電話を夫婦で機種変更しました。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31