無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 規則ガチガチ・・冬なのにジャージ登校って?? | トップページ | クリスマス~親友との飲み会。 »

2010年12月24日 (金)

クリスマスイヴ。

今日はクリスマスイヴですね。

ご家族で、友人同士で恋人と・・・皆さん其々に過ごされている事と思います。

そもそもクリスマスはキリスト教徒の宗教行事なのにいつの間にやら恋人たちの聖夜になったり家族友人でパーティーしたり年末のイベントになったようてせす・・。

若かりし頃は彼女がいた時は確かに楽しく共に過ごしてましたし・・始末が悪いのはフラれた時はモテない野郎同士で自棄食いに自棄酒して酔ってカップルに口笛吹いてからかったりとなんとも浅ましく情けない聖夜を過ごした事も┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今は家族で静かに過ごしています・・・子供の頃~青年期~家庭を持って長女が生まれてその間に祖母に二親が帰らぬ人となり折角授かった長男とは共にクリスマスも迎える事もなく突然に召されてから年末はとても寂しい気持ちになるのは否めません(;ω;)

亡き肉親への想いが募るのもこの時期・・母が亡くなる前のクリスマスは既に意識がなかった母の枕辺に小さなツリーを飾り、幼かった長女が可愛くクリスマスソングを唄いました。

明けて松飾りがとれた頃に母は静かに召されました。

そんな母と過ごした最後のクリスマスを思い出したり・・・その前年はワイフと母が御馳走を作ってくれて長女と共に楽しく過ごしたのも思い出です。

長女を膝に抱いて満面の笑みを浮かべてたと・・。

長男とは迎えられなかったクリスマスは彼の遺影に向けて『赤い鼻のトナカイ』を唄う娘達の歌声に涙があふれました・・。

二男が生まれて賑やかにはなりましたが・・我が家のクリスマスは亡き長男・・母への哀悼の想いが降りてくる聖夜でもあります。

プレゼントは子供達が寝てから其々の袋に入れて翌朝のお楽しみに・・。

ささやかでも子供達が喜んでくれれば天使になった長男も喜んでくれればとの想いで選びました・・。

写真は長女が私にローストチキンを食べさせてくれるのを満面の笑みで見る母です。

母と私達家族で過ごした[ラストクリスマス]となった1枚です。

長女も中学生となり弟と妹を思いやる素敵なお姉さんになりました・・私に取って天からの最高のプレゼントはワイフと子供達が元気でいてくれる事です。

Img_0004

« 規則ガチガチ・・冬なのにジャージ登校って?? | トップページ | クリスマス~親友との飲み会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族が皆元気で一緒に過ごせるのが何よりの幸せですよね。confident

長男が亡くなってから尚更家族が元気でいてくれるのが嬉しく思えますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/38198122

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴ。:

« 規則ガチガチ・・冬なのにジャージ登校って?? | トップページ | クリスマス~親友との飲み会。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31