無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 市川海老蔵の事件・・報道の過熱ぶりを生で見て思う。 | トップページ | ゴムの焼き具合が・・・。 »

2010年12月 5日 (日)

二男が退院しました。

今朝、二男が退院しましたo(*^▽^*)o

待ちに待ったこの日が来ました。朝家族全員で二男を迎えに病院へ・・娘達は病棟の外のベンチで待っててもらい手続きが済み、看護師さんから『おとまり頑張ったね』と書かれたメダルを掛けてもらいニコニコの二男ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

病棟の外で待つ姉達に駆けより久々の再会を喜び合う姿は一人っ子の私にとって兄弟の良さが伝わってきました。

家に着き仏壇の長男に守ってくれたお礼を言って手を合わせていて家族が健康で揃って暮らせる事がどれだけ幸せな事かと胸が熱くなってしまい・・・。

長男を亡くした私達夫婦にとり日々子供達が無事でいてくれる事は大袈裟でなく有難いて事なのです。

家族そろってアイスクリームで退院祝いの茶会をしました。美味しそうに食べる長男の笑顔は何よりかけがいのない宝であり、これからも兄弟仲良く育ってほしいと思いました(゚m゚*)

話は変わりますが週末に長女が三者面談のおり中間テストで学年トップの成績となった事を先生からうかがい長女の努力の結果でそれはそれでとても喜ばしいのですが、同時に人権についての講演を聴いての感想文が学校 通信に選ばれ優しい気持ちが出ていてトップの成績を上げた以上に健全な心が育っている事が嬉しく思えました(*^-^)

優秀な人以上に温かみのある人に育ってほしい・・・弟を亡くす悲しみを知ってるからこそ人に対して優しい眼差しをむけられるのだと思えました。

話は二男に戻りますが小児病棟に病と闘う子供達が・・我が子は退院できましたが他の病室には酸素の管でつながれて寝たままの赤ちゃんの姿もあり、小さな体で必死に病魔と闘っているのだと。

もうすぐクリスマス・・病気と闘う子供達に神様から大きな大きなプレゼントが届き家族で笑って暮らせますようにと祈らずにはいらません。

健康で楽しくどのお子さんも幸せな年末年始を迎えられたらと。

Crip01_2

« 市川海老蔵の事件・・報道の過熱ぶりを生で見て思う。 | トップページ | ゴムの焼き具合が・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二男くんの退院おめでとうございます!
そして、長女さんの真摯な努力と優しい気持ち、本当に素晴らしいと思います!
さすが! 貴方の娘さんです!
子は親を見て育つ・・・といいますが、まさしく貴方の優しい性格がお子さんたちに見事に受け継がれていると思います。confident

ありがとう(*^-^)
お陰さまで二男も元気で家に戻れて嬉しいです。

長女も二女も弟の退院を喜んで優しく気遣ってくれています。

学力以上に他人に対する優しさを忘れずに育っていってくれればと願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/37966662

この記事へのトラックバック一覧です: 二男が退院しました。:

« 市川海老蔵の事件・・報道の過熱ぶりを生で見て思う。 | トップページ | ゴムの焼き具合が・・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31