無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 家族で新年会・・お台場へ。 | トップページ | 仕事始めの挨拶回り。 »

2011年1月 4日 (火)

家族と初詣に。

昨日の三日は家族と川崎の大国様へ初詣に行って来ました。

暮れに二男が手術した折に祈願していただき守って頂いたのでお礼参りしたかったので遊びが先になってしまいましたが神前に家族で手を合わせて今年も家族で健康で暮らせますようにとしっかりと働かせていただき良い御縁を頂けますようにと祈願させていただきました。

母が亡くなってから初詣も途絶えていたのでしたが昨年、ワイフが後押ししてくれて初参りしてから再び神様と向き合えるようになり今年もお参りできて良かったと思いました(゚ー゚)

今まで粗末にしていただけに神が受け入れてくれるかは不安ですが、勝手ながら手を合わす事で心が穏やかになるのが有難いと思えるようになり、この世情が不安だけに尚更に頼ってしまいますが、祈るだけでなく自分を奮い立たせてこそ神も味方してくれると信じて進みたいと・・。

破魔矢を頂いて大喜びの二男の笑顔をみながら自分はどうあれワイフと子供達だけは幸せな道をあるけるように導いていただければと思ったのでした(゚m゚*)

初詣出来た事で清々しい気持ちとなり、年賀挨拶の準備の買い物も済ませていよいよ明日からは仕事始め。

厳しい時代だけに緊張しますが、今年は年男なのでしっかりと家族で幸せに暮らせるように第一歩を踏み出したいものです(゚ー゚)

Photo_2  Photo_3

« 家族で新年会・・お台場へ。 | トップページ | 仕事始めの挨拶回り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大国様・・・、懐かしいね~!
今度、僕も連れてってくださいね!
学生時代は随分とお世話になったからね。
あれから25年くらい経ちますが、だいぶ様変わりしてるんでしょうね・・・。

good森君今年も宜しくお願いします。

写真の後ろに見えるのが新しい御神殿です。
神に感謝して祈るのも心の平安に結びつくので大切だと思いました。

是非一緒に行きましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/38335188

この記事へのトラックバック一覧です: 家族と初詣に。:

« 家族で新年会・・お台場へ。 | トップページ | 仕事始めの挨拶回り。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31