無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 義父母の来訪で賑やかな週末。 | トップページ | パパ仲間の区議の活動報告会へ。 »

2011年2月28日 (月)

私のプロポーズ大作戦!!①初デートまで。

私とワイフが夫婦になる過程で、当然プロポーズというセレモニーを経てなのですが、もうあれから随分経ったような、左程経ってないような気もします。

私とワイフの出会いは・・[お見合い]でした。今でいう婚活をお互いしていたわけです。

お見合いといってもラフな雰囲気で仲介者の方が紹介してくれて挨拶して暫くして[後はお二人で]とおっ放されるわけです。

此方の印象は・・美人という訳でないけど瞳が綺麗な子だと・・そして一生懸命に話を聞こうとしてくれるのが好感を持てて、その日は銀座をブラブラして中華料理食べて色々と話して駅まで送った時に。

前向きに考えて下さいと自分の気持ち伝えたら[私はそのつもりです。]と笑顔で応えてくれたけど不安が・・振られ続けて自信がなくなった事もあり・・仲介者から交際したいと先方がお返事待ってると連絡が入った時は耳を疑った位です。それから初デートの約束を。

ワイフは友達と雪まつりに行くので前日に友達の家に泊まるのでその日に逢う事になり、私はそれなりにめかし込んで待ち合わせるとワイフはラフなスタイルで表れたのでした。

ジーンズ姿のワイフとめかし込んだ私とアンバランスでしたが会話も楽しく弾み、一日がアッという間だったような・夕食はちゃんこ鍋というセンスがない設定なのに喜んでくれて卵を丁寧に上手に鍋に入れるのが印象的でした。

そして友達の家の最寄り駅まで送るつもりが家まで一緒にと言われて・・・つまり友達に首実検というわけです。友達に逢って私の印象が悪ければオシャカになると物凄く緊張しました( ̄Д ̄;;

お友達は品の良い女性だっただけにコチコチに・・・そしてお茶を頂いてから帰り際に羽田に着いたら☎下さいと無茶なリクエストをしたのです。

私としたら賭けでした・・旅疲れを承知で逢おうというのも強引ですが・・理由をつけて断られれるか、電話すら来ないか・・・逢ってくれれば芽があるのではとの望みもつなぎたいと。

驚きながらも笑顔で頷いてくれたのでした。

帰り道に三日後に電話が来るかと・・今頃私の印象を友達に聞いているのかと思い巡らしながらも一日一緒にいて安らげたので[お嫁さんにしたい]と強く思ったのもこの日でした。

そして三日経ってその日が・・・続きはまた(^-^;

これがファーストデートの二人で写ってる初めての一枚です。

Img_0002

« 義父母の来訪で賑やかな週末。 | トップページ | パパ仲間の区議の活動報告会へ。 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

いいですね~confident
読んでいて、こちらまでドキドキと、胸ときめいてきます。
続きを楽しみにしています!

お見合いも何度も振られ続けてヤケクソというか度胸がついたというか・・あの頃は自然体だったとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/38996806

この記事へのトラックバック一覧です: 私のプロポーズ大作戦!!①初デートまで。:

« 義父母の来訪で賑やかな週末。 | トップページ | パパ仲間の区議の活動報告会へ。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31