無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« ラルフローレンのグレンチェック・スーツ。ワイフとの出会いの一着。 | トップページ | 保育園の年度末・・ありがとう・・そしてお別れの夕方。 »

2011年3月31日 (木)

助け合いの現場で・・。倒れた他人を協力して介抱する姿に。

今朝、開店しようするとインターホーンで人が倒れていると・・驚いて出てみると女の人が玄関反対側の路肩に倒れていて女性二人が介抱しています。

いつも我が家に荷物の受け取りや届けに来てくれる宅配便の方が発見して通行中の女性二人と介抱してるようでした。

そして携帯より固定電話の方が繋がりやすいという宅配便の方の的確な判断でウチから電話という事で電話口では倒れた時の状況を冷静に話したり、場所を聞きとり素早く身うちの方を呼んでくれたりテキパキした対応でした。

女性二人も持っていた薬の医院に電話で対処を訊いたり羽織り物を掛けてあげたりと・・ワイフも工場の座布団を敷いたりとウィンドブレーカーを掛けてあげたりして協力して救急車の到着を待って幸に女性は意識もハッキリしていて救急隊員の呼びかけにも応じていて良かったです。

宅配便の方も配達を中断して最後まで女性二人も色々と救急隊に委ねるまで介抱して少しだけ協力したのでしたが、震災で助け合う意識が強くなったとしたら良いことだと。

朝の通勤時間帯で忙しい一時に誰かがいるから私はもう・・でなく協力し介抱に当たるのは共助精神の表れだとしたらこの先も皆で協力しての気持ちは大切に培えば良い世の中になると思った出来事でした。

いつも感じのよい宅配便のお兄さん、先頭に立って冷静な対応は頼もしかったです。

K24345641

« ラルフローレンのグレンチェック・スーツ。ワイフとの出会いの一着。 | トップページ | 保育園の年度末・・ありがとう・・そしてお別れの夕方。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39435780

この記事へのトラックバック一覧です: 助け合いの現場で・・。倒れた他人を協力して介抱する姿に。:

« ラルフローレンのグレンチェック・スーツ。ワイフとの出会いの一着。 | トップページ | 保育園の年度末・・ありがとう・・そしてお別れの夕方。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31