無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« ママさん気を付けてね。子供は急には止まれません!! | トップページ | 私のプロポーズ大作戦!!②。 »

2011年3月 4日 (金)

ひな祭りのシュークリーム。

昨日はひな祭り。

我が家では、義母が作ってくれた紙雛を飾ります。

オンリーワンの手造りの温もりのある紙雛に見守られて迎えたひな祭り。

上の娘は中学生となり美術部で好きな絵を描いていて、小学生の二女は毎日放課後広場で友達と楽しく夕方まで遊んでくる位二人とも学校生活を楽しく過ごしています。

我が家では御馳走をこさえたりとか特別な事はしないのですが私は子供達が喜ぶのでスゥイーツを買ってくるようにしています。

去年は??覚えてないのですが今年はシュークリームを買って来て風呂上りに家族で頂きました(*^-^)

プチ贅沢というか子供達が喜んで食べる姿を見ていると父親として幸せな気持ちと家族に対してどれだけの事をしているのかと切なくもなるのですが・・。

子供達には真っ直ぐな気持ちで自分の世界を切り拓いてほしいと、跡取りとして自由な道が閉ざされた[檻の中]のような特殊な家庭で育った私として自分に許されなかった自由を謳歌させたいと、女の子の健やかな成長を祈るひな祭りに思い願うのでした。

Kc3z0006

« ママさん気を付けてね。子供は急には止まれません!! | トップページ | 私のプロポーズ大作戦!!②。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39100119

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りのシュークリーム。:

« ママさん気を付けてね。子供は急には止まれません!! | トップページ | 私のプロポーズ大作戦!!②。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31