無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 東北関東大震災。 | トップページ | 被災地から無事を知らせるメール。 »

2011年3月15日 (火)

節電・・。

東日本大震災による原発事故で東電も電力確保の為に計画停電に踏み切りました。

今日もホームページで確認したら細かな時間まではつかめずに・・結局停電は中止となったようですがゴム印を焼くのにプレス機や露光機も電力が必要な物ばかりなので正直言ってハラハラなのですが自分達だけでなくどの事業も家庭も条件は同じなのですから、しっかりとやり繰りして極力納期に影響ないようにと思います。

工場でも必要ない電灯を消してるのは今までと変わりないのですが店舗の電灯を点けずにして、機械類の操業も今まで以上に無駄に電力を使わないように工夫して、暖房はつけずに厚着しての仕事です。

それでも被災地は東北に茨城県北と寒い地方ですから被災者の辛さを思えば贅沢すぎると申し訳なくも思います。

工場の外に設置されている飲料の自販機の会社に電話して電灯とイルもネーションも消してもらいました。

こんな事位では充分でないのですが、長風呂や夜更かしを控えるようにして子供達にも伝え暮らさないと。

原発の事故による健康被害も心配されるだけに不安ばかり先に立ちますが・・こんな時だからこそ小さなことでも協力しあえればと・・。

明日から被災地は寒くなるとか・・・被災者の方々が少しでも寒さを凌げる暖かな環境で健康を害さないようにと祈るだけです・・。

« 東北関東大震災。 | トップページ | 被災地から無事を知らせるメール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39239172

この記事へのトラックバック一覧です: 節電・・。:

« 東北関東大震災。 | トップページ | 被災地から無事を知らせるメール。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31