無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« ひな祭りのシュークリーム。 | トップページ | 家族で春の陽を浴びた日曜日。 »

2011年3月 4日 (金)

私のプロポーズ大作戦!!②。

何か書きながら懐かしい思いとあの頃は若かったというか・・今日の第二弾は。

雪まつりから彼女が戻る日はやはり落ち着きませんでした・・・そして夕方近くに電話が。

返事はOK!!逢ってくれるという事でしたヽ(´▽`)/

でも喜ぶのは早いと・・・緊張しながら待ち合わせの喫茶店に行くと本を読みながら待っててくれて笑顔で私を迎えてくれて、それから旅行の様子などを話してくれたのでした。

そして帰りの電車の時間もあるので地下鉄で浅草まで行く事に・・車中で私にお土産があると取り出してくれたのはバレンタインの飾り付きの札幌で人気のミルクチョコレートとお財布を手渡された時は凄く嬉しかったです。

なぜってチョコにメッセージカードが添えられていて中身は[私にだけ贈ります]っていう意味の言葉だったので・・それも恥ずかしそうに下向いて渡されたのですから(*゚ー゚*)

浅草のアサヒビール本社のレストランで食事の時は家族の事とか家庭感とか結婚に向けた話に自然になっていたと記憶しています。

電車の時間ギリギリくらいになって慌ててタクシーで上野まで行く時には自然と手をつないでました。

ホームで電車に乗る彼女と[真剣に付き合いたい]と伝えると笑って頷いた後に目頭を押さえるような仕草をされて・・後で聞いたら帰るのが寂しかったのは嘘でないけどコンタクトがズレそうだったと(・_・)エッ...

そして次のデートの約束もしないうちにベルが鳴り・・・無情にもドアが閉まり、お互い笑顔で手を振るのてしたが凄く寂しく、不安もあったのでした。

彼女からのチョコレートはパウダーが振りかけてある本格的なスィーツでとろけるような食感でしたがチョコ以上に二つ折りの茶色の財布と添えられた手書きメッセージを見てスグにでも逢いたい気持ちでした。

翌朝に私の携帯に電話があり、[自分も真剣]と言われた時は天にも昇る気持ちに・・・そして次の週末のデートで我が家に来る事になったのでした。

元々フランクな性分の彼女は母に逢って話ししたいというのです。そして自分を受け入れてくれるのかが心配だと・・。

母に話すと驚きながらも進展が早いので驚きながらも[良い御縁にしないとね]と・・。

そして翌週末になり・・駅で彼女を迎え車で我が家へ雪がちらつく日でした。

母との対面は次の機会に。

*浅草は吾妻橋近くのアサヒビール本社で屋上に金色の巨大なオブジェがあり隅田川沿いにひと際目だっていて今は後ろに東京スカイツリーがそびえてます。

別の何かを想像する方も多いようですがビールのホップだとの事です。

このビルのレストランで色々と話して伴侶として歩みたいとお互いに意識した思い出の地という以上に気持ちが結びついた場所なのです。

8b0b0d89_0002865

« ひな祭りのシュークリーム。 | トップページ | 家族で春の陽を浴びた日曜日。 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39105008

この記事へのトラックバック一覧です: 私のプロポーズ大作戦!!②。:

« ひな祭りのシュークリーム。 | トップページ | 家族で春の陽を浴びた日曜日。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31