無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 年度末に入って・・氏名印のオーダー頂きました。 | トップページ | ひな祭りのシュークリーム。 »

2011年3月 3日 (木)

ママさん気を付けてね。子供は急には止まれません!!

今日車で移動中に国道から路地に左折しようと路肩に寄ると5才くらいの男の子が歩道を走っているので注意して路地への進入せずに動きに注視していると此方を見て横断するようなしないような仕草なので車を動かせずにいると・・渡ろうとしたり足を引っこめたりしている。

別に悪戯してるつもりもない子供にありがちな動きで、下手に車を進めては飛び出された時に危険なので後続車の邪魔にもなってないので待つ事に・・。

子供は仕方ない・・問題なのは後ろから来た母親でベビーカーを押しながらゆっくり歩いてきて顔をしかめて子供に怒鳴っている。

そして此方に会釈する訳でもなく怪訝そうに見て来て子供に追いつき平然とゆっくり渡って行きました(゚ー゚;

ベビーカーを押しながら小さなお子さんを連れて歩く大変さは私も経験してわかりますが、子供が走り出したのに平然としているのは如何かと??

私が停車しているので安心したのかも知れませんが、子供の動きは予測できないのと同じに車だって動くかもしれないと考えてないのかと。

私はベビーカーのハンドルに必ず手を添えるように上の子に言い含めて並んで歩くようにしていたのでしたが、興味あるものを見たりして駆けだして慌てた事も幾度もありました。

身体の都合で反応できないように見えず、スマートにベビーカーを押しながら洒落た身なりで歩いてたのだから正直呆れました( ̄Д ̄;;

子供は急には止まれないのですから・・私が神経質と言われればそうですが子供を亡くしてから殊更注意深くなっただけに子供さんが気の毒に思えました。

しっかりと子供の安全を考えてほしいです。

Images

« 年度末に入って・・氏名印のオーダー頂きました。 | トップページ | ひな祭りのシュークリーム。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39091593

この記事へのトラックバック一覧です: ママさん気を付けてね。子供は急には止まれません!!:

« 年度末に入って・・氏名印のオーダー頂きました。 | トップページ | ひな祭りのシュークリーム。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31