無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 新学期・・今日から娘達は学校へ。 | トップページ | 震災から一カ月・・・・被災地を故郷とする気持ち。 »

2011年4月10日 (日)

家族で花見・・考えさせられる花見でした。

昨日は生憎の天気だったので大型スーパーへ買い物へ行きワイフにバッグをプレゼント。丁度セールで二割引きだったので良い買い物が出来ました(゚ー゚;

今日は都知事選挙の投票を済ませてから家族で目黒川沿いの桜並木を花見散策に行って来ました。

満開の桜は見頃を迎えて見事で大勢の人が春の日差しに咲く花を楽しいでいました。

川沿いを歩いて船着き場跡のエリアで募金活動が行なわれていて、目黒と宮城県気仙沼市は友好都市で毎年秋になると[目黒さんまつり]に新鮮な秋刀魚を提供をいただき美味しく焼いて振る舞って頂いていて秋の味覚を楽しませて下さっているだけに・・・今回の震災で被災されたので少しでも力になれればとの募金活動でした。

会場には東北出身の人気手品師マギー伸治さんも活動されていてコンビニですれ違いましたが、お祖母様を津波で亡くされたと報道で知っていただけに心中を察するに余りありました。

被災地の様子が写真展示とモニターで映し出されていて、私達がこうして春を満喫している間も被災地では大変な思いと不自由されているのだと・・・。

花見客も足を停めて桜並木での和やかさから一転、厳しい表情でパネルやモニターを見ていました。

日々平凡ながらも無事に過ごせるという事が当たり前でない・・・あらためて思った今年の花見でした。

被災地の方々が一日も早く新しい生活に歩みだされる事を満開の桜に祈りたいです。

Img_1876

« 新学期・・今日から娘達は学校へ。 | トップページ | 震災から一カ月・・・・被災地を故郷とする気持ち。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39559872

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で花見・・考えさせられる花見でした。:

« 新学期・・今日から娘達は学校へ。 | トップページ | 震災から一カ月・・・・被災地を故郷とする気持ち。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31