無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 新年度のスタート。 | トップページ | 長女のバースーデー。 »

2011年4月 3日 (日)

家族で久々のお出掛けと二女と桜並木をサイクリング。

昨日の土曜日は、午後から家族で近くの大型スーパーへ娘達の新学期の学用品等の買い物へ出掛けました。

震災以来、久々に共に出掛けたのですが流石に節電に伴い店内の照明は控えめで・・それでも結構な人がいました。

買い物を済ませてから最上階の喫茶コーナーでソフトクリームをパクつき戻りましたが、久しぶりに家族でホッとした一時でした。

今日は午前中にワイフと二男とガーデンプレイスで長女の誕生日を祝う買い物へ行き、二男はいつもの線路のすぐ横の展望スポットで久々に通過する電車を楽しみました。

夕方近くになり、二女と自転車でブック○フに買い物へ。

最近自転車で営業してるせいか私もかなり慣れてきたので、今日が子供と自転車で出掛けるのは初めてでしたが、二女もよろめく事もなくスイスイと走れるようになって以前見ていた時より危なげなく良かったです。

帰りに三分咲き位の川沿いの桜並木の元でオヤツに買った焼き立てメロンパンを嬉しそうに頬張る姿に目を細めながら今年度も子供達の為にしっかりと大地を踏みしめたいと思うと共に被災地の子供さん達が新学期を少しでも良い環境の中で迎えられればと思いました。

花冷えというより季節が戻ったような日曜日でしたが、来週は家族で選挙の投票がてらに川沿いの桜並木を散策したいと思います。

Imagescaq78hka

« 新年度のスタート。 | トップページ | 長女のバースーデー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39474800

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で久々のお出掛けと二女と桜並木をサイクリング。:

« 新年度のスタート。 | トップページ | 長女のバースーデー。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31