無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« [江戸幸]三遊亭京楽師匠の落語会のご案内。 | トップページ | ゴムの部分焼き・・・追加対応できます。急ぎます!! »

2011年4月20日 (水)

健康という宝・・。

最近私の友人が相次いで体調を崩して入院したという話に接して考えます・・。

去年の夏の終わりに首の手術をした大学時代の友人は幸いに手術は上手くいって仕事に復帰したものの無理は出来ないのだが休んだ分を取り戻そうと仕事に頑張っていて心配です。

やはり大学時代の友人は糖尿病で入院して相当シンドイ思いをしたと・・今も食生活を気をつけて過ごしているようです。

つい先日も中学時代の同窓生が軽い脳梗塞を起こしたという話で、別の同窓生は膵臓の治療で入院しいると聞いて二人とも運動神経が良く元気印だっただけに愕然となり、早く良くなる事を祈るしかないのですが皆私と同窓で同年代なので他人事でなく正直怖くなってしまいました。

いま自分の身に何かあったら家族は・・上は中学生で一番下はまだ四歳・・。

親としてしっかり子供達の後押しをするべくその為には健康を保たないとと思います。

確かに働き盛りで若いつもりではいても歳からして人生の半分は過ぎていて徐々に無茶は効かなくなってきているのだと感じてはいました。

父が亡くなる少し前に招かれた結婚式のスピーチで『健康こそ宝』という言葉を新郎新婦に贈っていたそうです。

その父も自分の健康には無頓着で母の心配する言葉にも耳を貸さず好きだからと酒の量を節制もせずに急死してから20年・・。

その後は色々とありすぎて母も最後まで苦労しっぱなしで・・・

私は酒は父のようにイケル口でないので飲みすぎはしないまでも、永年煙草を吸っていて娘のダメ出しと値上げを機に止めてから御飯が美味しく食も進むようになりましたが、健康という宝を守って家族の為にも働きたいものだとつくづく思いました。

今日も営業で自転車を漕いで坂道を上ったら息は荒くなり動悸はバクバクで・・工場に戻ったら背中も足も全身がだるく痛い・・・辛いと感じたら無理せずに押して上がる事で身体に労りをとワイフからも注意されまだまだ健康意識が足りないのだと反省です( ̄Д ̄;;

Topimg

« [江戸幸]三遊亭京楽師匠の落語会のご案内。 | トップページ | ゴムの部分焼き・・・追加対応できます。急ぎます!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

健康第一、本当にそう思います。
僕も他人事でなく、気を付けようと思います。
今年はお互いに、4回目の年男ですね。
5回目の年男を健康で迎えられるよう、気を付けて生活しようね。
そして、還暦を二人で酒でも飲みながら祝いたいね。(ちょっと気が早いか・・・)coldsweats01

早くも4回目の年男・・身体の変調気でもあるので気を付けて過ごしたいね。

還暦は赤いべべ着て酒を酌み交わす目標として若々しく生き抜きましょう(*゚▽゚)ノ

こんにちは^^

身近な人、大切な友が体調を崩すと、切なくなりますね。
健康に毎日を過ごせること、この上なく幸せを感じますね。
~~と書いておきながら、今月27日に入院&手術をすることとなりました><(病名は、ブログ内では公にしていません。o(_ _)o)
そんな娘を母は、心配しつつも温かく見守ってくれて、そんな母の存在が今、ありがたく感じています。(父はいないけど、もし父が生きていたなら、同じように見守ってくれていたと思います。)

突然のコメントごめんなさい。

海音さんこんばんは。ようこそいらっしいました。
コメントありがとうございます。

頂いたコメントを読みながら母を思い返して温かさが懐かしくも有難く感じます。


入院・手術されるとの事。月並みですがお大事にご養生下さいね。

御快癒されて『ただいまコメント』楽しみにお待ちしています(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39682554

この記事へのトラックバック一覧です: 健康という宝・・。:

« [江戸幸]三遊亭京楽師匠の落語会のご案内。 | トップページ | ゴムの部分焼き・・・追加対応できます。急ぎます!! »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31