無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« あっというまの土・日。 | トップページ | 新一年生に亡き長男の面影を。 »

2011年5月24日 (火)

やっばり洋服が好き!!・・されど夢は儚く現実は・・。

親友の森君と銀座で久しぶりに紳士服を見ていて思ったのですが、服飾関係の人の目の輝き・・・装いといい好きを仕事にしている事を表して誇らしげに見えました・・。

ピンクのシアサッカーのコットンスリーピースをスリムに着こなした店員さん・・自信たっぷりにともすれば奇抜に見える色柄を涼やかに落ち着いたコーディネートでクラシカル・モダンに着こなしていたりプロだからこそと言われればそうかもしりませんが、仕事を超えて着る事を楽しんでいるのが分かります。

私はハンコより服の方がずっと好きです!!服の仕事に就きたかったです(/□≦、)

家業に縛られ、許されない分趣味として色々と着たもののファッション業界でないので着たくても着れない・・そんなジレンマも。

ビジネスでは周りと余りにもかけ離れた主張の強い服は非常識に見られ信用問題にもなりかねず広告業界や服飾業界のように少しアバンギャルドな冒険的着こなしは出来ません。

身体が細い故にそのカバーにとダプルのスーツを愛用していますがそれもギャング映画もどきのコンビの靴を履いたり派手なネクタイを締めたりせず背広が主張する分シャツは白、ネクタイは地味にと自制して世間から許される範囲で着ています。

それでも[ハンコ屋さんには見えない]と言われる事も多く、周囲よりは目立つ装いだから言われる訳で服で浮かないように極力コンサバティブに着こなすようになってしまいました。

普段着は嗜好そのまま着ていますが流石は家族と歩く時は家族との調和する着こなし、ソフトクリームをチビに付けられてもスグ洗える服と自由度も狭まって来ました(;ω;)

子供達の友達の親御さんで服飾業の方はその点、周囲より主張が強い着こなしでも職業柄[業界の人]と納得してもらえますし好きを仕事にしているので堂々と着ています。

服飾を生業にとの夢は儚くも家業に打ち砕かれ、現実は服の嗜好はあれど仕事柄、社会人として親として仕事から普段着まで自制した着こなしをしないと・・。

父に逆らって着たヤンキーめいた趣味も・・卒業してジャズマンのコスプレのようなスタイルも若いからこそ許してもらえた時が花だつたのかと・・。

今や望まず家業でも代表となり、世帯を持って人の親となり世間体を思えば、家族を思えば夢を追うのも着こなしも好き勝手は出来ず、[ハンコ屋]でなく[洋服屋]だったら服も好きに着られて大らかに生きられたと思いながら、自制の装いのオジサンになってしまったのが物悲しくも思えます(ノ_-。)

左が仕事着でゴム印作りに勤しむ現実の私です。ジャンパースタイルは如何にも町工場のオヤジです( ̄Д ̄;;

右は往年のハリウッドのスターのような色柄のダブルのスーツを着た着道楽の私。このスーツも仕事では目立つのでナカナカ着る事もなくなりました(。>0<。)

  Img_1605 Img_1288_2

« あっというまの土・日。 | トップページ | 新一年生に亡き長男の面影を。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

確かに、服屋の人たちはそれで食っているだけに、見た手やセンスはいいですねぇ!!!
最近僕なんか、店員さんがコーディネイトされたディスプレーを見て、とりあえず選んで着てみて・・・「あかぁ~ん!全然似合わん!!」と取っ代えして決める感じです・・・。

でも、ジャンパー姿
とっても、カッコいいよ!!!
僕はその姿も、大好きです!!!!!(スーツ姿もいいですが!)
結局、ファッションはシュチエーションに合わせ着るもんだから、プライベートは大好きな服でいいのだ!!!!!

やまちゃん今晩は(*^-^)

またまたありがとう。服屋に放れなかったけどゴムを焼いたり台木を切る技は当たり前だけど自信があります。

明日もジャンパー姿で頑張りますヽ(´▽`)/

土曜日は下小の運動会です。都合が宜しければ観に来てくださいね(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/40099398

この記事へのトラックバック一覧です: やっばり洋服が好き!!・・されど夢は儚く現実は・・。:

« あっというまの土・日。 | トップページ | 新一年生に亡き長男の面影を。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31