無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 5月に入って・・・。 | トップページ | 子供の日~消防博物館へ・・。 »

2011年5月 4日 (水)

長男の供養・・。

今日は家族で6年前の夏に急逝した長男の供養に川崎まで行って来ました・・。

生きていれば丁度、入学の年であり、7年忌とあって出雲心友会で供養して頂き娘達と4歳の二男も逢う事の出来なかった兄に小さな手を合わせて玉串を捧げていました。

亡き人を供養していただけるのも八百万の神々の中ではあの世を司る大国様のみで母も信心していたので菩提を叔父に託した父と祖父母以外はここで供養してもらっています。

早く今生を終えて、長男の元へ旅立ちたい気持ちは強いのですが…彼の姉と弟である子供達を育ててからでないとそれはそれで苦労を掛ける事なので今しばらく長男には待っててもらうのが忍び難いのですが分かってくれると。

年月が経っても悲しみは癒えないもの・・・。

今回の震災で多くの人が家族を亡くして、悲しみは私たち以上かも知れません。

特にお子さんを亡くされた親御さんの映像や言葉を聞くたびに痛い位に胸にお気持ちが響きます・・。

明日は子供の日・・長男にしてあげられなかった分まで子供達にしてあげられる事は全てしたいとダメパパですが思います。

Photo

« 5月に入って・・・。 | トップページ | 子供の日~消防博物館へ・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39858860

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の供養・・。:

« 5月に入って・・・。 | トップページ | 子供の日~消防博物館へ・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31