無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 実父が逝って20年目の命日・・・。 | トップページ | あっというまの土・日。 »

2011年5月18日 (水)

子供は夜突然に具合が悪くなるもの・・二男の風邪。

未明に突然隣で寝ていた二男が激しく嘔吐して対応に追われました。

幸にして意識もハッキリしていて自分で起きてうがいするまでだったので着替えさせて熱をはかり寝かしつけたもの容体が悪くならないかと心配でした。

汚れ物の処理から戻ったワイフ共々二男の寝顔を見ながら横になれませんでしたが寝息も少し鼻がつまったような音でしたが異状はないようなので朝一番で病院へ行く事に・・。

今朝は機嫌もいつも通りで熱も上がってなく、病院で受診したらお腹にくる風邪とかで薬を処方してもらい戻ってディズニーのビデオを観せたり静かに過ごさせています。

最近、生肉による食中毒で幼いお子さんが亡くなったり、昨日は高校生が髄膜炎に感染して一人が亡くなったというニュースを聞いていただけに不安になりました。

子供の健康は親が守るもの・・・ましたや二男はまだ4歳。

3人目と言う事もあって注意を怠った事で異変を察せられず長男を死なせてしまった思いが夫婦そろって拭えないので彼の分までしっかりとガードしたいと思います。

[大袈裟だよ!!]と言われた事もありました。

確かにそう見られても仕方なく、長男を亡くしていなければ私もそう思ったことでしょう。

長男から子供の健康は片時も油断してはならない事を幼い命をもって私達に教えてくれたと思ってます。 

申し訳なく取り返しのつかない事だと・・。

今年の夏も暑いとか・・・その上電力不足が懸念されていて暑さから子供の健康を守る工夫を考えて過ごしたいです。

普通に暮らさせて頂いても不安なのに避難所で不便な暮らしをしている多くの幼いお子さんか達は・・・親御さんはさぞ心配だと。

話は我が子の風邪から飛んでしまいましたが子供達の健康を守るためにも被災地、避難施設の環境が少しでもよくなればと何も出来なく歯がゆいながらも祈るのみです。

全ての子供は天からの授かった宝であり、大いなる未来のパイオニアだと思います。

Taihaku_im_02_2

« 実父が逝って20年目の命日・・・。 | トップページ | あっというまの土・日。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

当然です!!
小さい子どもは、どんなに心配しても、心配し過ぎる事はありません!!ましてや、悲しい思いをされている内山くんご夫妻なら、尚更です!!
悲しい事に人は、自分がそのような悲しい事に会わないて、その思いが分からない事がありますから…。
おおいに心配してあげて下さいね!!
飲みましょね!ご連絡致します!!
っか、いきなり現れるかも~?!でも、ちゃんとご連絡致しますから。p(^-^)q

やまちゃん。おはようございます。

ありがとう(*゚▽゚)ノお陰さまで昨日一日静養して今朝は元気に保育園へ登園しました。

目黒駅近辺は食べ物屋さんや飲み屋さんで賑やかです。特に焼き肉酒場が増えた様です。

bottle楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/40033682

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は夜突然に具合が悪くなるもの・・二男の風邪。:

« 実父が逝って20年目の命日・・・。 | トップページ | あっというまの土・日。 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31