無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 長男の供養・・。 | トップページ | 中学の参観日と保護者会・・。 »

2011年5月 5日 (木)

子供の日~消防博物館へ・・。

今日子供の日はワイフと二男と三人で消防博物館で遊んで来ました。

家族揃って出掛けたかったのですが、娘達は友達と約束して別行動に・・・親離れしないよりは良いのですが寂しくも感じます(;д;)

さて消防車が大好きな二男は久々にハシゴ車はじめ色んな消防車や消防ヘリに大喜びでその上、企画でクラシック消防車に乗せてもらい家族写真まで撮っていただき二男だけでなく私達夫婦にも嬉しい企画でした(*^-^)

Img

屋外に展示されている消防ヘリの操縦席に座って操縦かんを握り大はしゃぎもψ(`∇´)ψ

Photo

その他、防災アニメ映画を観たり、玩具コーナーで遊んだり楽しみました。

特設コーナーでは東日本大震災で活動する消防隊の画像や写真をみて過酷な現場で危険を省みず被災者の救出や防火にあたる隊員の方々の姿に頭が下がる思いと共にあらためて被害の甚大さを知らされました。

今日は子供の日・・・・こうして子供と楽しく過ごせましたが震災で多くの尊い人命が失われ被災した多くの方々が不自由な避難生活を余儀なくされている事を思い、子を持つ親として被災した子供さん達が健やかに未来へ進めるようにと祈った今年の子供の日でした。

« 長男の供養・・。 | トップページ | 中学の参観日と保護者会・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見つけてしまいました!
お久しぶりです。
内山君も、色々悲しい事があったのですね。
でも、今は奥様とお子様に恵まれお幸せそうなので、よかったです。
と言いつつ、僕の事お分かりでしょうか?
小学校・中学校の同窓の山中ですよ。覚えていらっしゃいますかね?
あの頃は、内山君のお家の近くの空き地でよく遊んでいましたね。
僕も21歳のころ、目黒の地を離れ、あの頃の友たちもほとんど居ないのでしょうね。
ほんとに懐かしいです!内山君が昔と変わらず、地元で元気にいらっしゃるだけでとても、うれしいです!
たまに目黒あたりを通る事もあり、その度あの頃の思い出が蘇りますよ。
お仕事もお忙しそうで大変でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さい。
嫌でなければ、お時間が空いている時にでもお酒などご一緒にしていて頂ければと思います。

ヤマちゃんですよね?
懐かしいなhappy01

野球したり自転車飛ばしたりしましたね。

そんな私も娘達が母校に通うようになってPTAの副会長も私達の同窓生ですよ。

当時の仲間も近くに住んでいたり、交流が復活したりしています。

お会いして昔話など出来たら嬉しいですwine

コメント寄せて頂きありがとうございました。

そうです!!ヤマですよぉ~!!!
僕もとても嬉しいです!!!
近いうちに是非!ぜひ!!お会いしましょう!!!
お暇な時にでも、メルアドにメール頂ければ幸いです!!!
その時を楽しみに待っております!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39874059

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日~消防博物館へ・・。:

« 長男の供養・・。 | トップページ | 中学の参観日と保護者会・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31