無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« [大きくなったらコレやる]息子の可愛い跡継ぎ宣言に・・。 | トップページ | 迷子に・・・・。 »

2011年5月31日 (火)

雨で延びて小中ダブルに・・娘達の運動会。

娘達の通う小学校と中学校で雨で順延された影響で今日、重なって行なわれました。

午前中はPTAの役目で受け付けがあったの私が小学校へ・・ワイフが中学と分担して、途中で納品に出たり版下打ち込みに講じたりと仕事しながら小学校と中学の往復は結構疲れました(@Д@;

小学校で二女は開会式での音楽係でシンセサイザーを緊張気味に奏でて、朝早くから練習の成果か二女達の演奏は見事でした(*^-^)

徒競争では頑張って2等に(v^ー゜)ヤッタネ!!

[元気ソーラン]は先日の体育館での練習と違い青空の下で芝生の上で仲間達と伸び伸びと演技していました(*^-^)

二男も保育園のお友達と先生と見学に来ていて未就学児の競技に参加したのでしたが中学の方へ行っていた時で残念(。>0<。)

然し、二女にも声援も送れて、二女も二男の様子をしっかり見ていてくれて良かったです( ^ω^ )

Photo_5 Photo_6

長女の中学に行くと、ガラリと雰囲気が変わって小学校のように音楽もなしで整然と競技が行われていて生徒のガタイも大きいせいか小学生のように可愛らしいというより逞しいという下手すれば大人びて見えて小憎らしくも(笑)

2年の長女の全員リレーを見ましたが運動音痴ながら懸命に走り抜かされることなくチームのリードをしっかりキープしてバトンを渡したのでホッとしました(^-^;

中学は3年続けて雨にたたられ平日とか・・来年は中学最後の運動会なので晴れてほしいと思います(゚ー゚)

Photo_3  Photo_4

どちらでも同級生や先輩とも逢えて小中学時代の頃の話したり、初めて参加したPTA活動でも何とか受付だけでしたがお手伝い出来て親同士の係わりも大切だと思えたのが引っ込み思案になっていた私にとって収穫だったと(゚m゚*)

長男亡き後何かと引っ込み事案でしたが少しづつ無理せずに係ろうと思いました。

娘達に限らずようやく晴れた空のように溌剌と競技する子供達を見ながら今なを運動会はおろか避難生活を余儀なくされて外で飛び回る事もままならない多くの被災者のお子さん達が笑顔でお友達と楽しく日々過ごせるるようにと思った運動会でした(゚ー゚)

« [大きくなったらコレやる]息子の可愛い跡継ぎ宣言に・・。 | トップページ | 迷子に・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/40205373

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で延びて小中ダブルに・・娘達の運動会。:

« [大きくなったらコレやる]息子の可愛い跡継ぎ宣言に・・。 | トップページ | 迷子に・・・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31