無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 新一年生に亡き長男の面影を。 | トップページ | 運動会は順延に・・お陰で仕事できました。 »

2011年5月27日 (金)

早くも梅雨入り。明日は雨とか運動会の順延の影響と仕事。

今日、関東甲信越地方が梅雨入りしたしいとニュースで言ってました。

・・・・・鬱陶しい梅雨はどうも梅雨は気持ちも落ち込み浮かない時期です( ̄◆ ̄;)

今日は二男が保育園の遠足で雨パターンの『国立博物館』へ連れてってもらい私が迎えに行くと上機嫌でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ドンヨリとした天気が続く中で子供達の元気な声と笑顔は陽がさすように救われる思いです。

明日は二女の小学校の運動会ですがどうも順延になりそうです・・・明後日は長女の中学の運動会も予報の限りでは同じく雨のようです。

おまけに中学は三年続けて雨天順延で平日開催になるという珍記録に・・。

困るのは予備日は共に火曜日で重なるのでどうすればいいのか(@Д@;

月末の上、有難い事に公的機関様から今月は何口も大口の仕事を頂き納品もあるので私は仕事優先にするしかなくその間は店を閉めてワイフに観に行ってもらおうと思います・・でないと子供達が気の毒で(;д;)

私の役目があるPTA競技は平日の場合は中止となり小道具の準備に勤しんだお母さん方がやはり気の毒ですがプラカード係の私は人前に出る事はなくなり目立たずに済むのでホッとしています(^-^;

運動会が順延でも授業があるのでその分仕事の追い込みが出来るのでありがたいのですが二男が家にいるのでワイフと交代で相手しながらとなりそうです(゚ー゚)

誰もがうっとうしい季節が始まりましたが極力クサクサせずに何か楽しみを求めて過ごせればいいと(゚ー゚)

B0009331_9353866

« 新一年生に亡き長男の面影を。 | トップページ | 運動会は順延に・・お陰で仕事できました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~!大変だねぇ~!!
明日も雨模様らしいです。
お父さん・お母さんは大変です!!
僕の生徒に聞いたら、やっぱ、明日雨なら午前授業で、火曜日が運動会らしいですぅ…。
なんかよう、わからんかった…。
下小運動会、行きたいわぁ~!
僕の担任だった泉先生は、今年世田谷の小学校校長を退職されたとの事です!!
実は、僕の住まいと凄~く近いとこにお住まいなのでした!!

PS:内山くんご夫妻に歌ってあげたい歌が、あります!!
僕が「お二人の思い」と、一緒だと思った歌です!!
アコギまたは三線(=沖縄三味線)で、捧げたい歌ですよ!
森ちゃん!!(多分あの森ちゃんだと思ってるんですが…)も、ご一緒にぃ~!

泉先生懐かしいですhappy01
あのユーモラスなキャラで若手の先生でクラスは違えど可愛がってもらいました。

若手だったのに校長先生で退職とは年月を感じますconfident

私の担任の足立先生は既に故人となり訃報に接したのも長女の参観日で同じ先生の教え子である父兄から校舎で伝えられて可愛がっていただいた場所だけに凄く悲しかったです。

三線の音色は癒されますよね今度どんな曲か教えて下さいね。ありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/40158261

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも梅雨入り。明日は雨とか運動会の順延の影響と仕事。:

« 新一年生に亡き長男の面影を。 | トップページ | 運動会は順延に・・お陰で仕事できました。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31