無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 映画[おとうと]をみて思う兄弟とは何かと考えて。 | トップページ | 上原美優さん自殺に思う・・周りには判らない心の闇、孤独、苦悩。 »

2011年5月11日 (水)

PTA部会・・・ドキドキの発言をして。

昨夜は小学校のPTAの部会があり、運動会の企画や各自の役割等の話し合いでした。

運動会のPTA競技の企画は『百足競走』と決定して学校の承認を得るやスグに備品の調達と作成に着手して昨日の時点で試作品まで出来あがっていたのですから見事です。

私も部員として名を連ねているだけで・・出来る方々ばかりでトントンと進めてくれるので楽と言えば楽ですが引っ込み思案で積極的に加われないのも自分に歯がゆくも思いました。

それでもドキドキしながらも発案の発言をしたのですが快く耳を傾けてくれて検討していただき色々と意見交換の上でプログラムに折り込んでいただき・・・何よりも場違いな話でスベらなくて良かったと安心しました(^-^;

どうも緊張してしまい・・・引っ込み事案になるのは悪い癖がついたもので昔のように前に前にとまでいかずとも程々に迷惑にならない位に自分を押し出せればとも思います・・。

失敗を怖がってははじまらないし・・・人と関わりを恐れては仕事もプライベートも幅を広げられず仕舞いとなってしまわぬように脱皮したいと今回は名乗りを上げたので良い経験になればと思います。

人付き合いに対しての苦手意識は子供時代からずーっとあって親のお仕着せ仕事をレールも自分で敷かずに歩いてきたのが一つの因でもあるのは悲しいものです。

やはり自分で自分の道を探して切り拓いた人は自信たっぷりに思えて、引け目を感じてしまうのも克服できればとも思いました。

運動会まで半月・・・当日の役目もこれから決まり次はいよいよ当日のシュミレーションと打ち合わせ・・・私なりに役に立ちたいものです。

Mukade

« 映画[おとうと]をみて思う兄弟とは何かと考えて。 | トップページ | 上原美優さん自殺に思う・・周りには判らない心の闇、孤独、苦悩。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

考えすぎだよ~!
自分も他人も同じ人間だよ!
「座って半畳、寝て一畳」っていうじゃない?!
しょせん、人間は人間でしかありえないわけだし、それ以上でもそれ以下でもない。
引け目なんか感じる必要は、さらさらないよ!!
総理大臣も、ホームレスも、一皮むけば同じ人間さ! だろ?? 堂々と行け!

ありがとう。

知人に身体が小さいから言われやすいので腰を低くせずに却ってお前は横柄に構えるくらいで丁度いいと言われて実践したら・・本当に横柄に見られて学童では父母から怖がられてしまったり浮いてしまった事もあった苦い経験があります。

子供達が寄ってきてくれて救われましたが[子供といる時と違って大人といる時はイカメシイ顔してる]
と皮肉気に言われてショックを受けた事もトラウマです。

[同じ人間]という気持ちではいるけど・・。

不器用なりにあたってくしかないと。

励ましありがとうhappy01

大丈夫!!!
内山君だって、立派ですよ!!!
親のレールと言ってますが、しっかりお父様のお仕事を受け継いで、取引先の方々に信頼されているじゃないですか!!!!!
僕なんかと比べたら、足元にも及ばない!
まさに「一国一城の主!!!」立派に会社を経営されているじゃないですか!!!誰に引け目を感じる必要があるもんか!!!
人間ってどんなにいい会社や役職にいても、最後はその人柄=人間性で決まります!!!(道を歩いている人の会社や役職が背中とかに書いてないです!会社離れたら、そんな名刺は下がっていないからねぇ!!)
内山君は昔からやさしく、思いやりのある人だったですよ!!!今もそうだね!!!
だから、堂々と自信をもって「いつものように」どんな人にも接して行けばいいんじゃないのかな。
お子さんや奥様のために頑張っている姿をどんな場でも見せつけてやりましょう!!!!!
今は「僕は娘のためにPTAに参加してる!!!」でいいじゃない!!!それが生徒皆の事をしっかり考える事に繋がると思います!!!
一人を考える事は、生徒一人ひとり=生徒全員を考える事ですよねぇ。
僕の後輩でもある可愛い生徒たちのために頑張って下さい。
まぁ、PTAとかも、慣れるまでです!仕事と同じいで最初は諸先輩PTA役員の方々に圧倒されるでしょうが、大丈夫だと思いますよ内山君だったら!!!内山君だから!!!!!
じゃ、またねぇ~~!!!

やまちゃん、いいこといってくれるじゃない?!

まったくそのとおりだと思うよ!

やまちゃんも、俺も、みんな貴方の味方だよ!!

やまちゃん、森君励まし身にしみて嬉しく思います。
本当にありがとうweep
自分なりに胸張って生きたいと思います。

近い内に旧交を温めましょう楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39945212

この記事へのトラックバック一覧です: PTA部会・・・ドキドキの発言をして。:

« 映画[おとうと]をみて思う兄弟とは何かと考えて。 | トップページ | 上原美優さん自殺に思う・・周りには判らない心の闇、孤独、苦悩。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31