無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« スーパー・ビズ。私もステテコを買いました。 | トップページ | 実父が逝って20年目の命日・・・。 »

2011年5月16日 (月)

目黒雅叙園を散策しました。

私は家族や友人と、一人で街をブラブラするのが結構最近の楽しみです。

フラリと出掛けて歩いた風景等をこのコーナーで紹介出来ればと思います。

今回は、地元の[目黒雅叙園]をブラリと散策してきました。

[目黒雅叙園]は目黒のランドマークでもある歴史ある結婚式場です。

文化財となっている旧館もあって一角を利用して美術展も開催されていて昨日は人形師の『辻村ジュサブロー展』が開催中でした。

正月には高見盛関が餅つきをするイベントもここ数年行なわれています。

正面玄関です。

Photo

中の廊下です。

Img_1906

廊下の端を彩る季節の花などの風情ある飾り。他に御神輿等も飾ってあります。

Photo_2

ホール中央の滝です。この滝の前で新郎新婦やお客様が写真を撮ります。そして山登りするように滝の方へ散策路があって滝の裏の洞窟のようなトンネルを抜けて周遊できます。

Photo_3

その滝の裏の洞窟から見た写真です。一階に喫茶ルームやレストラン。二階から上は結婚式や宴会の行なわれる部屋です。Photo_4

十数年前にリニューアルして豪華の上に豪華になったのは驚きです。これから暑い時期は見物がてらに涼むのには最適かと。

勿論デートからプロポーズから結婚式まで一活でセットしては如何でしょう?

今回は目黒雅叙園をブラリでした。

« スーパー・ビズ。私もステテコを買いました。 | トップページ | 実父が逝って20年目の命日・・・。 »

ブラリ散策[ここに行って来ました。]」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですねぇ~~!!!
昔は、木造でそれもよかったのですが、ほんと立派になって~~~って感じです。
昔住んでいた映画館の社宅から目黒雅叙園が見えていたので、今の立派さにはちょい引いてしまうかも・・・・。

PS:覚えています?黒岩君!彼のお父様=団鬼六先生がお亡くなりになったそうです・・・。彼も悲しい思いをされているのだとニュースを見て思いました・・・。
皆、立場は違っても悲しい思いを背負って生きている年齢になったんですね・・・。
お忙しいそうで何よりです!!!
しかし!くれぐれも無理はせずにね!!!!

やまちゃんお早うございます(*^-^)

懐かしいですね木造の雅叙園・・私は門の前を通ると時代劇の代官様のお屋敷みたいに思ってました。

団鬼六先生の訃報を新聞で知り、黒岩君が喪主を務めた事も載ってましたね。

彼の当時の家は広い庭と池があって撮影にも使われていて遊びにいた時に見せてもらい俳優の高橋幸治さんと話した事を今も覚えてます。

以前何かのコラムで先生がクロちゃんとお嫁さんの事を書かれたと母から聞いたことがありました。

私は両親と早く別れましたが、友達の親御さんの訃報や病気の報に接する事もあり親離れする年なんですね。

親だけでなく私達の同級生も体調を崩したという報も・・。

お互い身体に気をつけましょうね。

是非連絡下さいね。

一杯やる日を楽しみにしてますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/39999714

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒雅叙園を散策しました。:

« スーパー・ビズ。私もステテコを買いました。 | トップページ | 実父が逝って20年目の命日・・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31