無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 父の日・・・家族からの心温まる労り。 | トップページ | 突然に蘇る悲しみ・・いよいよ我が子を亡くした暑い季節に。 »

2011年6月21日 (火)

熱さとの闘いの季節!! プレス機操作で数焼き。

今日は暑くなりましたが、工場は節電でエアコンはつけずにブラインドで日差しは遮光して窓開けて換気扇で凌いでいます(^-^;

昨日、今日と数物の仕事でプレス機でゴムを幾度も焼いていますが熱いです(@Д@;

枠付きゴム印の30個セットに16個セット他数物が数口いただけて有難い限りです(゚ー゚)

プレス機の鉄板の表面温度は150℃で軍手を二重にはめてボードもゴムもセットして焼きますが、熱風はエアコンを掛けても熱く幾度か目まいがした経験も(;´Д`A ```

昨年、業界の先輩から首に冷やしたタオルを巻くというアドバイスを頂き実践しましたが効果抜群でヒンヤリしてクラクラしません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

生憎今日は準備が出来てなかったので濡れタオルで冷やしながら焼きあげました。

熱さに負けず焼いた甲斐があり上出来のゴム印面なので良かったです(*^-^)

明日は仕上げ作業を入念に行い良い品物を仕上げてお届けします。

さぁ今晩は特製ギョーザにビールが楽しみですヽ(´▽`)/

これからの季節はプレス機自体が熱を発して熱さとの闘いですが、お客様のニーズにしっかりとお応えすべく良いゴムを焼いていきたいと思います(*゚▽゚)ノ

Photo

Kc3z0005

☆ゴム印は早く、きれいで、お値打ち価格の製造直売店がお得です!!

(有)清山堂製印所4e06cd4f

☎03-3712-9142 FAX03-3791-7769

seizando@qxwx.ftbb.net

« 父の日・・・家族からの心温まる労り。 | トップページ | 突然に蘇る悲しみ・・いよいよ我が子を亡くした暑い季節に。 »

ゴム印工房だより -製品案内ほか-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/40485857

この記事へのトラックバック一覧です: 熱さとの闘いの季節!! プレス機操作で数焼き。:

« 父の日・・・家族からの心温まる労り。 | トップページ | 突然に蘇る悲しみ・・いよいよ我が子を亡くした暑い季節に。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31