無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 無我夢中に台木の裁断・・電機ノコギリとの勝負。 | トップページ | 小学生に戻れたら・・。 »

2011年6月 5日 (日)

[代々木公園]へブラリと行って来ました。

今日は試験勉強中の長女に留守を託してワイフと二女と二男と代々木公園を散策してきました。

昨日ほど暑くなく風も爽やかで、公園の緑も曇り空でしたがかえって青々して見えました。

青々とした芝生に子供達は大喜びで走り回り、追いかけるのも一苦労な程のハシャギ様で子供は風の子というだけあって元気一杯でした。

入口近くの一角、花の小路では色とりどりのバラが咲き誇り目を楽しませてくれます(*^-^)

池のほとりに着ましたが節電の為か噴水はお休みで水もにごっていて子供達は残念そうでしたが橋を渡ったり水面のアメンボや水鳥を見て喜んでました。

園内ではカップルに家族ずれの他レゲエの太鼓に三味線を奏でる人や、大縄跳びの回数に挑む若い女の子達に額に汗して走るランナー集団など思い思いに休日を過ごしていました。

帰りに入り口で懐かしのロックンローラーに遭遇。

リーゼントヘアーに落下傘スカートと言った50年代のスタイルに身を包みジルバのリズムに併せて軽やかに踊っていて、私が高校生の頃はホコ天(歩行者天国)で踊っていた[竹の子族]や[ローラー族]を観にきた事も懐かしく思いだしたのでした(*^-^)

ほんの二時間位でしたが森林浴にもなり、歩き疲れたものの家族で久しぶりに休日をノンビリ過ごせてよかったです。

次回は長女も共に歩きたいと思いますが・・何れはドコゾの野郎と手をつないで歩くのかと思うと寂しいですね(;д;)

娘くらいの年頃のカップルを見ながら、二ヤケた顔で彼女の腰に手を回す野郎を観て他人とは言え同じ年頃の娘の親として後ろから頭を思いっきりハタイてやりたくも(`ε´)

オット話はとんだ方向へ・・・。思えば私もそんな時もあったのですからr(^ω^*)))

都会のオアシス代々木公園、若かりし頃は友人や彼女と・・・家庭を持ってからは子供と・・そう言えば長女が初めてヨチヨチ歩きしたのはこの公園でその時に亡き母が喜んだことも思いだされて(;ω;)

思い出も詰まった場所でもあります。

Img_1949_2

明治神宮入口の鳥居。お正月は初詣で賑わいます。

Img_1946

公園の中の池、噴水がお休みで寂しげでした。

Img_1947

[花の小路]です。バラが綺麗でした。

Img_1948

懐かしの[ローラー族]です。OB、OGのような年齢の方達もいて

楽しく踊っていました。

« 無我夢中に台木の裁断・・電機ノコギリとの勝負。 | トップページ | 小学生に戻れたら・・。 »

ブラリ散策[ここに行って来ました。]」カテゴリの記事

コメント

代々木公園、なつかし~~~い!!!
もう、何年行っていないか・・・・?!
家族で楽しくこの公園を散歩するのが、僕の夢でしたが、結局果たせずに終わりました。weep

一緒に竹の子族観に行ったりしたのも懐かしいね。

公園を歩いたり、時間を共に出来ずとも複雑な事情があっても繋がっているのが家族だと思います。

子供さん達もそう思ってるよモリパパgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/40273253

この記事へのトラックバック一覧です: [代々木公園]へブラリと行って来ました。:

« 無我夢中に台木の裁断・・電機ノコギリとの勝負。 | トップページ | 小学生に戻れたら・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31