無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« バースデー前日・・自分の生き様と価値を思う。 | トップページ | アナログ放送終了地上デジタルへ・・アナログは過去の物? »

2011年7月24日 (日)

バースデー・・・・よい歳して祝われて。

昨日は私の48回目のバースデー・・。

家族から温かく祝ってもらい、酔いも回ってかパタンキューと久々に心地よく眠れました。

バースデーというと思いだしたのが、実父が亡くなった年の誕生。

実父が自分勝手に進めた家と工場の新築途中での急死という事で止むなく引き継いだ事もありバタバタしていて私も独身で嫁取りどころでない中で迎えたのでしたが、母が寿司を用意してくれてお祝いしてくれた事でした。

『お父さんが生きていればね・・。』と涙ながらに言われて私自身言葉が見つからずにパクついたと記憶しています。

私が結婚して、親となったのを見届けて一年半で旅立ちましたが・・随分心配を掛け通しだったので実父の急死と家の新築の慌ただしい中での気遣いのバースデーだったと。

あれから十数年経ち、その母も亡くなり、二女が生まれて長男も授かりながら半年で早世させてしまうという悲しみも経ながら二男も授かり、巡って来た誕生日です。

偶然に[リバーサイドフェスティバル]が近くの区民センターで開催されていて昨日も今日も子供達と出掛けて遊んで来ました。

『パパの誕生日はお祭りをして祝ってくれるんだぞ!!』とホロ酔いで言ったジョークに呆れて笑うワイフと子供達・・幼い二男が『パパの誕生日はお祭りなんだ』と真顔で言うので私も大笑いしました(*^ω^*)ノ彡

歳もとって人生も残り少なくなってきましたが、大変な時代ですが精一杯家族と共に前に歩んで、天界で待つ長男と再会した時に胸張って『実君、ただいまー。』と笑顔で抱きあげたいと思います(゚ー゚)

Img_0002_2

Img_2

« バースデー前日・・自分の生き様と価値を思う。 | トップページ | アナログ放送終了地上デジタルへ・・アナログは過去の物? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/40940998

この記事へのトラックバック一覧です: バースデー・・・・よい歳して祝われて。:

« バースデー前日・・自分の生き様と価値を思う。 | トップページ | アナログ放送終了地上デジタルへ・・アナログは過去の物? »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31