無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 熱中症の怖さ・・区内の小学校で子供が倒れて。 | トップページ | 何故に威張らなきゃいけないの? »

2011年7月 5日 (火)

掛け込みで地デジ化しました。

今日、アンテナを地元の電気屋さんに取り替えてもらい掛け込みで地デジ化しました(゚ー゚;

テレビは昨年末に用意してあったのですがアナログ放送をそのまま観ていて、気が付けば画面の左下に大きく[あと25日]と脅しにも思しきテロップが入るまでに(゚Д゚)ハァ?

少し焦ってしまい週末に地元の電気店さんに頼んだら早くも来ていただき早速、炎天下に取り付け工事をしてくれて設定までしてくれました。

炎天下に屋上でやっていただきながらアナログアンテナのバーをそのまま利用してくれて部品交換の必要も最低限にとどめてリーズナブルで助かりました(*^-^)

やはり昔から知る地元のお店でキチンとした仕事を常にしてくれるので良かったです。

こうして我が家も地デジ化と相成りましたが・・手職としてはアナログの居場所がどんどんなくなるのは寂しくも思えます。

時代の流れには逆らえないのは判りますがアナログには手造りの良さがあるので作り手として自信を持ってお勧めできます。

まぁ電波と物とごっちゃ混ぜに言ったところで仕方ないのですが、ワープロからパソコンの普及、携帯からスマートフォンに様々なデジタル商品が幅を利かすなかで我々ゴム印屋やハンコ屋さんに印刷屋さんといったアナログ的な仕事も影が薄くなっていくようで・・。

世の中、日進月歩で便利になる中で機械的なデジタル技術以上に人の手が加わった温かみのあるアナログ技術も大切だと思います。

今日、汗だくになってアンテナを設置してくれた電気屋さんも腕のいい技術屋さんであり手作業で取り付け工事をして地デジ化してくれたのですから。

綺麗な画面をお陰さまで楽しめます。

Img_818241_27387320_2

« 熱中症の怖さ・・区内の小学校で子供が倒れて。 | トップページ | 何故に威張らなきゃいけないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/40686692

この記事へのトラックバック一覧です: 掛け込みで地デジ化しました。:

« 熱中症の怖さ・・区内の小学校で子供が倒れて。 | トップページ | 何故に威張らなきゃいけないの? »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31