無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 宮城へ家族旅行②仙台でワイフが旧友と触れ合い・・。 | トップページ | 新しい機器を入れました・・。 »

2011年8月22日 (月)

長男の命日・・・。

昨日は亡き長男の六年目の命日で七回忌でした・・。

旅疲れで家で過ごしてたのですが朝、お線香を灯すと色々と思いだされて涙が・・・。

もういい加減に仏壇の前でも涙するのは卒業しないと長男が心配すると思うのですが・・。

折から24時間テレビが放送されていて・・震災で身うちを亡くされたり重い障害にも負けずに前向きに人生を歩もうとしている方の姿に自分の意気地のなさが身にしみました。

毎年、夏の終わりに放送されるこの番組はチャリティーだけでなく[悲しみ、苦しみを背負っても前向きに進む事を忘れずに]と言う事を教えてれるように思えるのですが、今年は長男の旅立った日とあって子供が亡くなった話などは観られませんでした・・。

夕方過ぎに二女が頭が痛いと言いだし微熱も・・。 ワイフも体調が優れない様子で旅疲れがでたのか急に涼しくなったので身体がついていけなかったのか・・。

友人がジャズライブのボーカルとしてステージに立つので聴きに行くはずで数年ぶりに逢えるとあって楽しみにしていて気分を明るく出来ると思い六本木のジャズバーと言う事でめかし込み出掛ける直前で残念でしたが子供とワイフ揃っての不調に自分を優先する事は出来ないので当然ながら見合わせました・・。

やはり父親としては子供をワイフの事も夫として気遣ってこその家族だと・・長男が亡くなった前日も夜は業界の会合の後で遅くまで飲んで帰ってパタンキューでそのせいで変調に気がついてあげられず助けられなかったという申し訳なさを思うと・・せめて勝手な振る舞いを繰り返さずに彼の姉達と弟を守る事で長男への回向になればと思います。

家族も友人も私を支えてくれている大切な存在・・私からのお詫びのメールに友人から気遣いとお見舞いのメールを昨日も今日も貰いました。

今年の24時間テレビのテーマは[力]

そんな友からの気遣いも大いなる[力]・・ワイフや子供達にも毎日[力]を貰っています。

そして見守って力づけようとしてくれている仏壇の長男の前でも泣き顔を見せないような力強い父親になりたいと思うのでした・・・。

Minoru

« 宮城へ家族旅行②仙台でワイフが旧友と触れ合い・・。 | トップページ | 新しい機器を入れました・・。 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/41310139

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の命日・・・。:

« 宮城へ家族旅行②仙台でワイフが旧友と触れ合い・・。 | トップページ | 新しい機器を入れました・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31