無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 夏休み。 | トップページ | 神仏を尊ぶという事。 »

2011年8月17日 (水)

今日から仕事・・朝夕に打ち水効果で気持ちも清らかに。

昨日でお盆休みも終わり今日から仕事です。

我が家では人が移動する時期は地元中心に過ごしていて昨日一昨日とプールで子供達と遊びました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

一昨日は二男と幼児プールでパシャパシャと水遊びの付き添いでしたが昨日は大きいプールでワイフと二女と二男と共に思いっきり楽しみました。

4歳の二男は昨年の熱海以来の本格的プールでルールに沿って浮き輪でプカプカと水とたわむれて私達が引いたり押したりすると大喜びでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

地元の公営プールで安く涼しく家族で楽しめるのは有難いです(*^-^)

涼しいと言えば最近続けている事が。

[打ち水]というかホースで工場の周囲に水を朝と夕に撒いています。

この酷暑で効果の程は判りませんが通る方が笑って[御苦労さまです。][涼しげね。]と声を掛けて下さるのでそれだけでもお互い気分よく過ごせるなら嬉しく思えますし水は清める効果もあるそうなので、暑くてイライラしそうですが自分自身も水を撒く事で仕事にも日々の暮らしにも清らかな気持ちでで臨めれば良いと思います(*^-^)

7ecc48eb94e4ee9b0be936c2dd4a0969

« 夏休み。 | トップページ | 神仏を尊ぶという事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/41241354

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から仕事・・朝夕に打ち水効果で気持ちも清らかに。:

« 夏休み。 | トップページ | 神仏を尊ぶという事。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31