無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 台風襲来!! 自然の力に対して人は無力なものと・・。 | トップページ | 印章業界のの展示会、印章21世紀店。 »

2011年9月22日 (木)

趣味は?と訊かれて。

趣味はと訊かれれば[ファッションに落語]と今は答えてますが、そもそもファッションは子供のころから取り付かれたようにコリまくってたので趣味というより今でいうオタクと言う方がはまっているように思います。

落語も学生時代の一時期に落研に所属していたものの自分で演ずることはなく専ら聴いて楽しむ方なので趣味と言えばそうかもしれないのですが嗜好どまりかもしりません。

ならばトコトン打ち込めるような趣味を持てばと言われますがコレと言って浮かばないし・・。

社会人になり、テニススクールに通って汗を流していた時期がありましたがアレは趣味と言うよりカッコづけで今はラケットを握ることもないし、ゴルフも二男が生まれてからは練習場にも行かなくなってしまい半端ばかりです。

そんな私に長続きしているのがファッションと落語なのです。

ファッションは今でも叶わぬ夢と諦めきれず自分ではそちらの世界で働ければ『天職』になると今も思う位で私から服飾をとったらこの世から消えてしまうくらいに大切な張りあいです。このネクタイとこのシャツをとか・・古い映画のポートレートからインスピレーションして流行りの服とかより私の嗜好のクラシックなスーツスタイルを作り上げるのが楽しいものです。

落語は暫くはご無沙汰だったのが長男を亡くして塞ぎこんでた頃にネットの御縁で落語の会[久松町倶楽部=現江戸幸]に招いて頂き三遊亭京楽師匠とも出会い、あらためて落語の楽しさに触れたと同時に[笑う事の大切さ]も実感できて救われたので、この会は私の趣味以上にやはり大切な張り合いとなっています。

まぁどちらも張り合いですが、家庭がある以上は其方ばかりに傾倒してばかりと言う訳にゆかずに特にファッションは職業として就きたかっただけに、全くファッションと縁がない地味な仕事の家に生れたのが運命か・・特異な家庭環境の中で育ち諸事情で止むなく後を継いだのですが今は子供を養うためには仕方なしと・・。

ハンコ屋らしからぬスーツ姿でも、せめて自分の好きな服を着れるから!!

来月は落語会で大いに笑って楽しめる!!

コレがあるから張りになるというものがあればこそ、落ち込んだりして投げ出したくなっても立ち上がり日々前に進めると思います。

打ち込める趣味というより・・張りになるもので充分だと。

03613jpg_2

« 台風襲来!! 自然の力に対して人は無力なものと・・。 | トップページ | 印章業界のの展示会、印章21世紀店。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/41913396

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味は?と訊かれて。:

« 台風襲来!! 自然の力に対して人は無力なものと・・。 | トップページ | 印章業界のの展示会、印章21世紀店。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31