無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 彼岸の入り・・・死を受け入れると言う事を想う。 | トップページ | 趣味は?と訊かれて。 »

2011年9月21日 (水)

台風襲来!! 自然の力に対して人は無力なものと・・。

台風15号が近づいてます。

雨と風が強くなって来ました。

今年は東日本大震災で多くの尊い命が失われ、先日の台風12号でも多大な被害が出たばかり・・。

自然の猛威に対しては人は無力だとツクヅク感じます・・。

文明が進むにつれて便利になると同時に古人が大切に引き継いできた自然環境も壊してしまい諸問題を次世代に負の遺産として残す事に・・。

その報いが地球規模の異常気象として襲いかかってきているようにも思います。

私達人間が地球の支配者とばかり傲慢になってはいなかったか?

私自信も文明の利器に頼り環境の事など考えずに好き放題していたことを省みながら、人間は大自然の猛威の中では無力で小さな一生物に過ぎないとあらためて思いました。

さて台風15号・・・工場の外の自販機横の空きカンを入れるゴミ箱が倒れるので中にしまいにいったら突風で足をすくわれそうになって冷や冷やでした~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

その際に壁に側頭部をぶつけ怪我こそないのですが暫くはかなり痛かったです(/□≦、)

哀れな濡れ鼠となりながらも無事でしたが、どうか大きな被害がでませんようにと・・尊い人命が失う事ありませんようにと祈るだけです。

皆さん、クレグレもお気を付け下さい。

« 彼岸の入り・・・死を受け入れると言う事を想う。 | トップページ | 趣味は?と訊かれて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/41887379

この記事へのトラックバック一覧です: 台風襲来!! 自然の力に対して人は無力なものと・・。:

« 彼岸の入り・・・死を受け入れると言う事を想う。 | トップページ | 趣味は?と訊かれて。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31