無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« PTAの学年茶話会の司会。 | トップページ | 口内炎と倦怠感・・・。 »

2011年9月30日 (金)

イメチェンって・・。

私のイメージと言うと・・固い、優しい、真面目と仕事や子供関係で言われます。

昔の私はひょうきんで人を笑わせていたのが、実父の急死で泣く泣く跡を継ぐ羽目となってからプレッシャーの数々に気が付けばへっぴり腰の引っ込み事案で押し出しも効かない冴えない面白味もない男になっていたと・・。

何とかしないとと思いながらもパッと仮面ライダーのように[へーんしん!!]というようには・・。

ファッション人間の私ですから外見なら雑誌やタレントさんを参考にしたりしながらショップでアレコレ試して流行りの服を手に入れて、美容院で今風のヘアスタイルにしてもらえば外見は出来あがるし恰好から入るのも一つの手だとは思います・・が。

流行りの服を纏い髪も染めて、最先端のスポットに繰り出して果たしてついて行けるか?

試そうとは思わないけど、きっと体裁を保とうとして自分を演じるのに精一杯で楽しむ余裕などないと想像は出来ます。きっと疲れて逆に落ち込むかと。

髪型や服は今のスタイルで似合う似合わないは兎も角として充分気に入っているのでこのままでいいのですが、昔のようにバカは出来ないにせよ節度を保つ範囲で自分を押し出せればと思います。

これが私には難関で、昔のお調子者の頃の失敗を思い恐れて腰が引けてしまい自分を表現する事自体が周りの迷惑ぐらいに思ってしまうようになっています。

そして一番の自信のなさは身体の小ささを置いて他ならない!!

こればかりは変えようがなく仕方ないのですが、どうしても小柄だと言われ易いようで、親となり子供の親同士の集まりでもふとした言い方が気になり見下されたように感じて、突如として強面になり( #` ¬´#)しなくていい変身して相手をアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!引かしてしまう事も!

そう言えば実父もそうだった・・・笑ってたと思えばいきなり顔つきが変わり相手が驚く。

そんな父親の子ゆえに血は争えないというかお里が出てしまい情けない限りです(;´Д`A ```

調子に乗りすぎを恐れて遠慮がちな対応になる事と、ナメられたとばかりブチ切れこそしないまでも言葉使いこそ普通でも睨み据えて低い声で応対する癖は直さないと・・。

外見のイメチェンでなくメンタル面でまずは自分に対してイメチェンできればと思い、色々な場に自らすすんで参加する事で殻を破るきっかけにと思ってますが不器用で。

特殊な家庭で育てられて籠の鶏だったことも大きいですがそれ以上に生来の私の宿業が何よりの因なのでしょう。

自分の思うように生きていれば自信も持てたかと思いますが・・今更何もかも投げ出してという訳も・・妻子持ちとして無責任極まりない自分勝手な自由は許される由もなく。

メンタル面のイメチェン・・・外見以上に難しいです。

Photo

« PTAの学年茶話会の司会。 | トップページ | 口内炎と倦怠感・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/42057643

この記事へのトラックバック一覧です: イメチェンって・・。:

« PTAの学年茶話会の司会。 | トップページ | 口内炎と倦怠感・・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31