無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 動悸と不眠・・。 | トップページ | 御縁、縁結びは男女の間柄だけでなく・・。 »

2011年10月17日 (月)

日曜参観、子供達の瞳の輝き・・。

土曜日は業界団体の会合で本部へ。

前回は旅行で欠席したので実に四カ月ぶりの方達もいて難しい時代でも仲間同士の繋がりの大切さを感じます。会議後は近く中華屋さんで和やかに楽しい時間となりました。

昨日は二女の通う小学校の日曜参観へ。

算数と体育を参観しましたが、算数は授業構成が三グループに分かれていて少人数なので先生の目が行き届き良いなと感じました。

体育は大縄跳びを実に楽しげにしていました(o^-^o)

先生が若い青年で笑みを絶やさずに楽しく導いてくれているせいか変にギスギスせずに失敗した子を誰もが責める訳でもなく和気藹藹とチャレンジしていました。

二女も楽しげに友達と過ごしているのが分かり、時折共に参観した私達夫婦と二男に手を振り二男も手を振り返してました(*゚▽゚)ノ

私もPTAに初めて参加している事もあり、同じ部会や役員さんと連絡事項の確認をしたりとワイフも母親仲間と懇談したり人付き合いは下手ながらも関わりを持つ事も大切と感じます。

私も学んだ学び舎に親として来て我が子が同じ体育着を着てクラスメートと身体を動かす姿に運動音痴だった苦い思いでも蘇ったりしたものの可愛がってくれた先生や仲良かった友人を思いだして懐かしくも(゚ー゚)

PTAの副会長の一人は同級生で女子のリーダー格で男勝りだった旧姓Hさんです。やはりバリバリ副会長として活躍するだけの要素は当時から備えていた訳です。

ちなみに会長さんは行列の出来るラーメン店、ラーメン二郎の店長さん。

話していて気さくな中にも物事を広く遠くまで見まわせるリーダたる資質を持っている事がつたわる方です。

私は一部員として学校で子供達が楽しくすごせるようにとPTA活動の末端をお手伝いさせていただければと思います。

子供達の笑顔と瞳の輝きに、どんな時代でどんな環境であっても未来への宝である子供達が将来への希望を胸に日々過ごせるようにと思いました。

震災で被災して肉親を亡くされたり、親や友達と離れ離れになったりと悲しみと不自由に耐えている多くの子供達に一日も早く笑顔と希望がもどりますようにと思う参観後でした。

Photo

« 動悸と不眠・・。 | トップページ | 御縁、縁結びは男女の間柄だけでなく・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/42555902

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜参観、子供達の瞳の輝き・・。:

« 動悸と不眠・・。 | トップページ | 御縁、縁結びは男女の間柄だけでなく・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31