無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« おニューのスニーカーと二女のファースト・ウオッチ。 | トップページ | ブログネタ: Facebookデビューした? »

2011年10月24日 (月)

孤独な日曜、上野~秋葉原へ・・メイドの誘惑が・・。

昨日は娘達は友人と其々が約束があり、二男もワイフと共に友達との約束でお出掛けとあって私一人で動く事に・・。

子供達も成長するにつれて仕方ないのですが寂しいです(;д;)

まぁ慣れなきゃと思いつつ、人混みにいると汗が出たり、身体が震えたりチックの症状がでる事もあるからと引き籠る訳もゆかず家に一人いても仕方ないので出掛けました。

先ずは上野へ・・此処はまだ昭和の香りが色濃く残っています。

上野というとアメヤ横町。

ガード下には香水やアクセサリーに衣料品と様々なお店が軒を連ねていて大勢の買い物客で賑わっている処です。

私も昔は色々と物色して歩いたので昔を懐かしみながら見て回りました。ガードの外も賑わっていて鮪や干物からお菓子まで店頭で声を枯らしての客寄せは昔と少しも変わっていませんでした。

広小路に出ると寄席の定席[鈴本演芸場]に子供時代に両親と食事したてんぷら屋さんもあり変わってない風景に懐かしい思いでも蘇ったりと・・。

Photo

御徒町までブラリして、次は大通りを秋葉原まで歩いて戻りました。

目的は工場のコピー機のトナーの調達です。

歩いて5分位で歩行者天国へ・・数年前に凄惨な事件が起きただけに警官が所々に配されていますが家族連れにカップルと楽しそうに歩いていました。

AKB48のフランチャイズというべきドンキホーテにあるAKB48劇場の前では中国からの団体客らしい一団が記念撮影したりして中国語が飛び交っていました。

ヤ●ダ電気で目的のトナーを買い、近くをぶらついているとアニメ声のメイドさんが満面の笑みで両手で手を振り[お帰りなさい御主人様。どーぞー]とビルからひょいと出てきて入口を示していて・・・メイド喫茶の客引きさんだったようですが突然でしたのでビックリしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

驚きつつ足早に下を向いて通りすぎましたが・・電器街、OAの街からコスプレ・オタク・メイド喫茶が文化として世界に発信されていると聞いてるだけに話のタネというか後学の為に入ってみたいと思った事がありましたが・・・・ああいう風に声を掛けられると引いてしまうものです(;д;)

この出来事で汗が出て喉が渇いたので近くのマ●クでただ今創業価格のビックマ●クとアイスティーで休憩してから帰ってきました。

懐かしの昭和の香りが残るアメ横のガード下のお店を見て歩き、メイドさんに声を掛けられて現代のアキバ文化に少し触れもした日曜の一人歩きでした。

Photo_2

« おニューのスニーカーと二女のファースト・ウオッチ。 | トップページ | ブログネタ: Facebookデビューした? »

ブラリ散策[ここに行って来ました。]」カテゴリの記事

コメント

今度いっしょにアキバに行こうか?!
そして、メイド喫茶を体験してみようよ!
僕もまだ未体験なので・・・・。
何事も、社会勉強だよね。(笑)

テレビの向こう側の話題として見ていたけど、街の不思議なパワーを感じした。

そうだね、肝据えてオジサン二人で[萌えーっ]と行きますか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/42659247

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独な日曜、上野~秋葉原へ・・メイドの誘惑が・・。:

« おニューのスニーカーと二女のファースト・ウオッチ。 | トップページ | ブログネタ: Facebookデビューした? »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31