無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 物作りとして見て学ぶと言う事。 | トップページ | 厳しく接しても結局は甘いオヤジの私・・。 »

2011年11月28日 (月)

友人のジャズライブと六本木の夜。

昨夜は久しぶりに夜の六本木へ・・。

友人がジャズバーでライブをすると言うので聴きに行って来ました。

その友人は放送局勤務の傍ら、趣味が高じてジャズボーカルのレッスンを受けるようになり師匠と共に数カ月に一度ライブをするまでになったとの事。

六本木の繁華街から少し離れたビルの二階の小じんまりした店で、入る時は緊張しましたが友人が笑顔で迎えてくれて、会うのも暫く振りとあって、開演前の10分位話してからいよいよ・・最初は歯医者さんという素敵な女性が二曲をベースにピアノにドラムのトリオの伴奏にスタンダードナンバーを歌い、次に友人が・・。

元々渋い低音なのでボーカルは向いていると思ってましたが、緊張しながら歌う姿も板に就いているとは言えないまでも決まっていてました(*^-^)

そしてトリの師匠であるプロの女性ボーカリストは流石に盛り上げます聴かせます!!

一回目のライブが終わり、友人と彼の同僚の方に友人の方と共に美味しくお酒を御馳走になり楽しく過ごして二回目のライブも聴かせてもらい心地よく唄にお酒に酔いました。

私もジャズは往年のビックバンドのスゥイングが好きで昔はトランペットをしたいと思いましたが実父に許されずに・・・(ノд・。)

では歌はといっても音痴なので、やはり聴く方があっているようです(^-^;

歌う姿に打ち込める趣味があるっていいと思いました。

私と言えばお洒落に打ち込みすぎるのですが趣味と言えばそうなのかと・・そして落語も専ら聴く方なので自分でする趣味も一つくらいあってもと思ったのでした。

話は戻って同僚の方と友人の方も気さくで良い方で、時間も忘れて気が付けば午前様に・・。

少し今朝は酒が残っているようですが、楽しく過ごせてワイフも目くじら立てずに良かったです(*^-^)

Img

« 物作りとして見て学ぶと言う事。 | トップページ | 厳しく接しても結局は甘いオヤジの私・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/43173506

この記事へのトラックバック一覧です: 友人のジャズライブと六本木の夜。:

« 物作りとして見て学ぶと言う事。 | トップページ | 厳しく接しても結局は甘いオヤジの私・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31