無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 積雪・・・雷までなって、ちよっと一杯に家内のカミナリも・・。 | トップページ | 我が家の食卓・・・箸と御茶碗に思う家族との一時。 »

2012年1月30日 (月)

業界団体の総会・新年会。

土曜日は我がゴム印業界の総会と新年会でした。

東京の加盟ゴム印メーカーが一同に会して年頭にあたり役員を選出したり取り決めや事業報告を行なうのですが、今年は自体に沿った組織に変革することとなって活発な意見交換の場となりました。

思えば父が亡くなり引き継いだ私が末端に加えて頂いて多くの先輩方から色々と教えていただいたお陰で何とか手職として形になり生業も立たせていただいていると感謝しています。

最初はビクビクして出ていましたが、どなたも一本通った匠であり情も深く手とり足とり新参の私を導いて頂き私にとっては学び舎なのです。

あれから20年余・・デジタル化の波を受けてゴム印の需要も落ち込み苦しい時代が長く続きながらも同業同士同じ手職としての繋がりを大切に今日までやってきて、今度は新しい組織つくりをする事に。

私も微力ながら何かしら育てて頂いた恩返しができればと思います。

父の急死で泣く泣く跡を継いだものの業界の皆さんの温かさに触れて自分が手職である事が集まるたびに嬉しくおもえるようにいつも間にかなっていました。

幾らデジタル化と言えどもスタンプのニーズがなくなる事はなく、利便性をどう世間様にわかっていただくか自分なりに考えたいと思います。

新年会は和気藹藹と楽しく過ごせて気持ちよく帰ってきました。

ゴム印職人としての絆を確認した総会でした。

                    ゴム印は便利なツールです!!

              (有)清山堂製印所

      ☎03-3712-9142  fax03-3791-7769

                  seizando@chive.ocn.ne.jp

              Gomin_2 

« 積雪・・・雷までなって、ちよっと一杯に家内のカミナリも・・。 | トップページ | 我が家の食卓・・・箸と御茶碗に思う家族との一時。 »

ゴム印工房だより -製品案内ほか-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/43921064

この記事へのトラックバック一覧です: 業界団体の総会・新年会。:

« 積雪・・・雷までなって、ちよっと一杯に家内のカミナリも・・。 | トップページ | 我が家の食卓・・・箸と御茶碗に思う家族との一時。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31