無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 長女と浅草デート。 | トップページ | 業界団体の総会・新年会。 »

2012年1月24日 (火)

積雪・・・雷までなって、ちよっと一杯に家内のカミナリも・・。

昨夜から降りつも積もった雪は交通機関や転倒事故など様々な影響がありましたね。

私も今朝は工場の周辺の雪かきに追われました。

スコップでアイスバーンとなった地表の氷を叩き砕いてから除けるのですが慣れないせいもあって結構力仕事でした(@Д@;

それでも何とか人が通るスペースは確保できて家内も交代してくれたので滑り易い所も片づけられて通る方や御近所の方より労いの御言葉もいただけました(^-^;

やはりこうした事は少しでも地域のお役に立つようにすることの大切さを感じました。

子供の頃、はしゃぐ私と対照的に率先して雪かきした父親の事も思いだされたり・・。

親父といえば酒好きでしたが私は嫌いでないにしろイケるくちでもないのですが昨夜は食事時に日本酒を冷やで適量いただいたのでしたが・・風呂上りに寒さもあって娘達と家内が入ってる間に少しはと二男を膝に乗せてテレビを観ながら頂いたのですが一杯、二杯といい気持に・・。

その時突然にゴロゴロ!!と雷が!!・・・・。

雪だけでなく雷も??? 当然ビックリしたのは私だけでなく家内も[雷まで鳴るなんて・・。]と丁度上がって来たのですが私の手の御猪口とテーブルの酒を見て鋭い眼光に変わると・・。

[さっき呑んだでしょう!! 強くもないのに身体の事考えてよヽ( )`ε´( )ノ]

とカミナリを落としてさっさとテーブルのお酒を片づけられたのでした(;;;´Д`)ゝ

後から上がって来た娘達にも顔が赤いの、酔ってる??とからかわれるは、家内は暫く不機嫌で・・(`Д´)

ホロ酔いも雷二連発で冷めたようで・・・その後はいつもの湯上りティータイムでミルクとクラッカーで学校や保育園にバレイのレッスンでの話となり( ^ω^ )家内の閻魔顔も何時もの恵比寿顔に( ^ω^ )

今朝も私を気遣い雪かきを交代してくれたのと同様、飲みすぎて身体を壊さぬようにとの気持ちからなので目を盗んだようにの一杯には反省です(人><。)

さて・・今夜は呑ませてくれるのか気にかかりますが。

Img_2491

« 長女と浅草デート。 | トップページ | 業界団体の総会・新年会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども!ですぅ~。
先日は、お付き合い頂き、ありがとうございました!!m(__)m帰りは、大丈夫だった~?
でも、おかみさんからカミナリあるだけいいじゃない!!
いゃ~奥様の言う通り!!内ちゃんは、正に家族の大黒柱なんやから!!
と言いつつ、悪魔の誘いをしてるのは、ワタしだす!!m(__)mスマヌ!!
お仕事頑張って下さい!!
PS:モリちゃん!!東京マラソン!ガンバレ~\(^o^)/!

ヤマちゃんおはよーヽ(´▽`)/

こちらこそ先日はごちそうになってしまい有難うございました。
とても愉しく過ごせました。

また誘ってね。我が家にも遊びにきてくださいね待ってるよ。(゚▽゚*)

ウッチーへ、ヤマちゃんへ

先日は、お誘いいただいたのに参加できなくて御免なさい。

次の機会には参加したいので、是非、お誘いください。

ヤマちゃん、応援ありがとう!!!

モリ君、今度一緒に行きましょう。昭和の香りがする横町に、雰囲気タップリのソウルバ―とても楽しいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/43859461

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪・・・雷までなって、ちよっと一杯に家内のカミナリも・・。:

« 長女と浅草デート。 | トップページ | 業界団体の総会・新年会。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31