無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« スタンプ台と補充インクは同じメーカーの適応商品をお使い下さい。 | トップページ | 業界団体の全国総会。 »

2012年2月22日 (水)

出石尚三先生の[小さなおしゃれの会]にて。

昨夜は原宿で行なわれた作家で服飾評論家の出石尚三先生の小さなおしゃれの会に行って来ました。

服飾業界の方たちに混じって、年末の前回に続いて先生のファッションにまつわる興味深い話を直接聞けるのはファッション大好き人間の私にとっては夢みたいです。

奇しくも昨夜は私の好きなスーツにまつわる話でチケットポケットの由来等、勉強になりました(*^-^)

会の後は懇親会でスペイン料理とシャンパンをオカズに先生はじめ業界の方たちと服飾の話に花が咲き、先生、そして業界の方より、服飾とともに私の仕事に対してもアドバイスを頂き、

『技術だけ売り込むのでなくクリエイターとしての自分も押し出して。』との言葉はただ技を磨くことのみに走っている職人の私にとって大きな励ましを頂きました(*^-^)

私自身子供のころから服飾に興味が服飾に関わる仕事に就きたく・未だにフッ切れてないですが家業に縛られて継ぐことになり今に至ってますが、実際に服飾業界の最前線で活躍されている皆さんとの交流で少し夢が叶ったようにも思えました。

夢は夢として現実の世界でアドバイスいただいたように通り一遍のスタンプでなく感性を磨いて創造力を養いスタンプに生かしたいと思いました。

出石先生はじめ、皆さんありがとうございました。次回も是非伺いたいと思います(o^-^o)

写真は昨夜の私の装いです。ドレス・チェスターコートにソフトハットを被り、嗜好のクラシカルエレガンスです。昨夜も色々と古の装いの話も伺い参考になりました(*^m^)

Img_2613

« スタンプ台と補充インクは同じメーカーの適応商品をお使い下さい。 | トップページ | 業界団体の全国総会。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

内山さんへ

コメント書いたつもりが書いておりませんでしたdown
モリ先生のブログにてコメントありがとうございました。とてもうれしかったです。

去年から私は慣れない経理担当をしておりますが、嫌味な上司に底意地の悪いことを言われて、頭に来ることがありますangryしかし・・。そこは大人になって「あんたみたいなことを言う人にはならないよ」と思ってなんとかこなしています。将来開業したときに簿記は必須ですからね。

苦手なことや慣れないことをしていると失敗が多々あるとあまり完璧主義にならないようにもしています。

今日のブログ拝見して、画像も見ました。内山さんはとてもおしゃれですねnote私は女性ですが、おめかしはどうも苦手でgawk

服はもっていなくはないんですが、組み合わせがどうにもうまくいかず。雑誌を読んだりはしているんですがね・・・・・

内山さんがうらやましいですよshine

私みたいな若輩者がいうのは大変失礼になるとは思いますが、内山さんがブログで書いていた、苦手な人付き合いもいつかきっと内山さんにとって大きな一歩になると思います。私も今苦手な経理も将来大きな一歩になる!と思って、毎日仕事をしていますpunch

もうすぐ春ですねnoteお互い体に気を付けましょうhappy01

それではスーちゃんでした!

スーちゃんこんにちわ。
そうですよ、将来の目標に向かって自分なりに進めばいいんですよ。

不快な思いはたまりませんがそれも目標への一里塚として溜めないようにしましょうよ(*^-^)

オシャレに関しては私はほぼコスプレですがコレも自己表現ですから、プロでない私が言うのも変ですが場所柄とかさえわきまえれば自分の気持ちが窮屈にならない自分でいられるスタイルでいいと思います。

どうぞ自信を持って春のおしゃれを楽しんでくださいね(*゚▽゚)ノ

また遊びにきてくださいね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/44214501

この記事へのトラックバック一覧です: 出石尚三先生の[小さなおしゃれの会]にて。:

« スタンプ台と補充インクは同じメーカーの適応商品をお使い下さい。 | トップページ | 業界団体の全国総会。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31