無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 能の演目[鉢の木]に思う優しさと己が役目への心構え。 | トップページ | 春の就職・入学お祝いにスタンペン。 »

2012年2月 6日 (月)

二男の五才のバースデー。

昨日で二男が五才になり夜は家族でお祝いしました(*^-^)

ホームメイドのケーキに彼の大好きなウルトラマンエースの人形のプレゼント、姉達からは手造りのカルタを貰い大喜びでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

思えば生れてから試練も多く、生れた翌日に多呼吸症でNICUがある病院へ転院して5日、ママと離れ離れになりママの母乳をアイスボックスに入れて転院先に持っていったのも思いだされます。

あの時はハラハラしましたが5日間でママの待つ病院へ帰れて、丁度退院した日は亡き長男のバースデー・・・。
きっと弟をしっかり守ってくれたのだと思います。

二歳の時は熱性けいれんで、3才の時は喉の手術で入院して家族と離れての寂しさも我慢して頑張りました。きっと長男が弟を守ってくれているのだと。

長男を突然に亡くして丁度2年目に授かっただけに、私達夫婦の嘆き悲しむ姿を見て両親に長男、そして神様が授けて下さった二男なのです。

それだけに逞しく育っている事は本当に有難くこの日を迎えました。

そんな息子に・・・。

『君のパパは友達のパパよりオジサンです・・・・だから同じように一緒に駆けまわったりしてもスグに息が切れたりして逞しく育っていく君にはものたりないでしょう・・。その癖うるさいしスグ叱るし鬱陶しいと段々思うようになるでしょう・・寂しいけどそれでいいのです。

そうして自我が目覚めて考えて未来に歩んで行ってくれればそれでいいのです。

していい事悪いことこの分別がついて周りに迷惑にならない限り君は自由なのです。やがて君もお姉ちゃんたちもパパ・ママから巣立っていくでしょう・・。

自分の空を自分の羽で飛んでいくでしょう・・。

疲れた時は遠慮なく帰ってきて羽をやすめてください・・・。そしてまた羽ばたいて下さい。

然しいつの日か君が帰ってきてもパパは其処にいなくなる時が来るのです・・。

そしたちょっぴり泣いて下さい・・・でも御飯はしっかり食べてください。

涙を拭いたらママをそして自分の家族がいたのなら守って下さい。

期待するとしたら優しくて温かい人間らしい人として君の人生を胸はって生きて下さい!!

君はそれが出来る人だと信じています。生れて来てくれてありがとう。

5才のバースデーおめでとう。』

Img_2555 Img_2556_2

« 能の演目[鉢の木]に思う優しさと己が役目への心構え。 | トップページ | 春の就職・入学お祝いにスタンペン。 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

いいね・・・。読みながら涙が出てきちゃうよ・・。
こんなに温かい家庭に育つ子供は、絶対にいい子に育つはず!
二男君の屈託のない笑顔に癒されますね~。宝物だよね~。

ありがとう(*^-^)
この笑顔は本当に宝で私達夫婦の力の源です。

たいした父親でないけどとことん愛したいと思います。


はじめましてです(´0ノ`*)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(・∀・)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゜▽、゜)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^O^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*^▽^*)まってるねえ( ̄▽+ ̄*)

まりこさん今晩は。こちらこそ初めまして(*^-^)そしてようこそお越しいただきました(o^-^o)

読者とのコメントとても嬉しいですヽ(´▽`)/

拙いブログですがどうぞいつでも遊びにいらしてくださいね、待ってますo(*^▽^*)o

メールへとのご希望でしたがアドレスが分からずコチラにて御礼申し上げます。

コメント大歓迎ですのでいつでもお気軽にどうぞお待ちしてます(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/44004650

この記事へのトラックバック一覧です: 二男の五才のバースデー。:

« 能の演目[鉢の木]に思う優しさと己が役目への心構え。 | トップページ | 春の就職・入学お祝いにスタンペン。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31