無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 中学で武道が必須に・・・。 | トップページ | 谷中へ行って来ました。 »

2012年4月20日 (金)

保育園の父母会総会・・会長として議長を。

今日は二男の通う保育園の父母会総会でした・・。

父母会長になって会長としての仕事は新入生父母への会の説明に続いて2度目・・・総会とあって0歳児クラスから年長クラスまでが全学年が対象です。

それなりに資料から委任状まで準備があり、これを副会長さんをはじめ役員さんが分担してやっていただいてお膳立てされて私が議事進行という運びでした・・。

ホール中央に机と椅子が置かれて居並ぶ御父兄の横を歩きながら緊張はいやでも高まり(A;´・ω・)アセアセ

事前に前役員からガイダンスを受けて進行表に従い注目の中で私の開会の言葉につづいて前年度の活動報告から決算報告と前期役員さんが流暢に進めてくださり良いお手本を見せて頂き、私から役員さんの紹介とそして拍手での承認をいただき・・・。

ホッとしたのか今年度活動案の処で副会長が立ち上がったのに気負ったのか私からと口に出し慌てて訂正を((・(ェ)・;))

コケたものの気を取り直してコレに対しての質疑応答・・何か質問があればと緊張しましたが別段コレと言ってなく採決・承認をいただきスムーズに一連の議事も終わり、連絡事項は棒読みながらもお伝えして閉会の言葉へ・・・。

通例に従って議事進行に協力していただいたお礼と不慣れで聞き苦しい事を詫びて〆は

[日々楽しく過ごしている子供達同様に私達、親も横のつながりを大切に・・・ご協力お願い致します]と父母会の協力をお願いして起立して一礼して拍手を頂き無事終了。

膝が暫くは震えてましたが今日の為に仕事に家事に忙しい中準備していただきました役員の皆さんに労いの言葉をいただきホッとしました(^-^;

ホントに役員の皆さんには感謝です・・何も分からない会長をよくぞ後押ししていただいて・・人同士の繋がりの有難さをかみしめた総会でした。

« 中学で武道が必須に・・・。 | トップページ | 谷中へ行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんhappy01paper

ありがとうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/44958808

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の父母会総会・・会長として議長を。:

« 中学で武道が必須に・・・。 | トップページ | 谷中へ行って来ました。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31