無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 上から目線・・。 | トップページ | 幾らなんでも「見せしめ」は許されるのか?  »

2012年5月26日 (土)

長女の中学の運動会。

今日は晴天の中、長女の中学の運動会でした。

去年、一昨年と雨で延期となり中学生活最後の運動会がようやく晴れて通常開催になって良かったです(*^-^)

私の通っていた母校でもあり、在校時は子供さんも大勢で賑やかだったのですが少なくなり三年後には隣接中学と統合される事になっています。

卒業生としては寂しいのですが少子化の今は仕方ないのでしょう・・・。そういった事もあっつてか子供達の溌剌とした若さあふれる競技を見ながら懐かしい思い出が過ったりしました。

私も父兄の競技に出たのですが組み込まれてるエグザイルのダンスが上手く踊れず直前までレッスンを受けることに・・・同級生のPTA会長にも手解きを受けたりとダンスのセンスゼロだと思い知りました(;´Д`A ```

まぁボケ役は昔からの事でそれはそれで他のご父兄とともにムカデ競争もダンスも楽しめて、昔仲間たちとともに競技した同じグランドで親として参加できたのはこれまた良い思い出となり良かったです(^-^;

肝心の我が長女は私に似てか運動音痴ですが、仲間とともに楽しそうに過ごしているのが嬉しく思えました。

結果以上にそれこそが大事なのだと。

全競技が終わり表彰式に閉会式・・・懐かしい校歌の合唱に私も思わず口づさみました。

校旗降納では後3年で校名が変わると思うとコレまた寂しさが。

統合されて新しい環境で子供たちが楽しく過ごせればそれはそれで喜ばしい事と思いながら私も通った道を家路に・・・。

帰宅した長女にダンスの感想を聞くと笑顔で「ヘロヘロだった(o^-^o)」えっΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ仕方ない・・・・自分でもそう思うのでダンスを甘目に採点してOKくれた審判のご父兄に感謝ですo(*^▽^*)o

Img_2899_2




« 上から目線・・。 | トップページ | 幾らなんでも「見せしめ」は許されるのか?  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいね~。そうか~、もう中3か~。長女さんは我が息子と同学年だったんだね~。
それにしても、ウッチーのヘロヘロダンス、見たかったな~。(笑)

PТA会長は俺たちも知る旧姓○△で俺がダンスの要領が掴めないのをクスグラレました(^-^;
数十年ぶりにボケ役演じるのも何かの因縁か(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/45419338

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の中学の運動会。:

« 上から目線・・。 | トップページ | 幾らなんでも「見せしめ」は許されるのか?  »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31