無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 父母の会連絡会総会へ・・・・。 | トップページ | 上から目線・・。 »

2012年5月19日 (土)

「小さなオシャレの会」六本木ヒルズでの素敵な夜。

昨夜は「第三回 ちいさなオシャレの会」にお邪魔しました。

場所は六本木ヒルズのビューティープラザ、会場の窓からはテレビ朝日を眼下に東京タワーのイルミネーションと夜景も楽しめるこういった事でもないと見せていただけないお洒落な場所でした。

120518_200401

仕事が中々切り上げられずに、駆け込みでご挨拶もそこそこにワインで渇いた咽を潤させていただき服飾評論家、出石尚三先生のトークショーで興味深い話を聞けました。

ゲーテの老いらくの恋に始まり乗馬服からラウンジースーツの広まり・・・そして印象に残ったのは昔この地で地位も立場も違うお歴々が集い獅子の会が結成されたというお話で「部屋の中でパソコンにしがみ付くだけでなく外へ出て色んな人と交流することが大事」と締めに仰られたのがとても印象に残りました(゚▽゚*)

私も生来の不器用ゆえに、ことに長男を亡くしてより人との関わりが億劫になっていたのがここ数年ようやく色々と加えていただける場所に少しづつ出かけるようになり、人と会ってお話しを伺うことで仕事のみでなく色々とヒントも頂いてるだけにこれからも無理のない程度にそうありたいと思ったのでした。

先生のトークショーに続いてのサプライズは東洋のバイオリンと言われる中国の楽器、二胡の演奏を聞かせていただきその澄んだ美しい音色はとても素晴らしかったです。

二男から風邪を移されて治りがけだったせいか少々酔いも早く回ったのでしたが・・・

120518_194601

120518_201602

演奏の後はビューティプラザのバルコニーで大都会の風を受けて酔い覚ましと夜景を楽しみながら先生はじめ以前の会でお会いした方や初めてお会いする方達と交歓させていただき、お洒落なビアレストランに場所を移して楽しくファッション談義に花が咲いたり、ここでも素敵な出会いがあり夢のような一夜でした。

私自身の服飾業の夢は家業の壁の前に成しえなかったものの、出石先生はじめ業界の方たちはじめ、ライター、映画監督といった多くの方たちに交えていただきお話しを伺いヒントも頂き自分のポジションで生かしていきたいと思えたのでした(゚ー゚)




« 父母の会連絡会総会へ・・・・。 | トップページ | 上から目線・・。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/45323785

この記事へのトラックバック一覧です: 「小さなオシャレの会」六本木ヒルズでの素敵な夜。:

« 父母の会連絡会総会へ・・・・。 | トップページ | 上から目線・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31