無料ブログはココログ
フォト

天使になった実君。

  • 弟とおどけて・・。
    長男、実は2005年2月10日に生まれて、8月21日に突然に世を去りました・・。 何もできないパパでしたが愛と笑顔をふりまいてくれました。 感謝を込めて綴りたいと思います。

« 中年男の思春期・・。 | トップページ | 祖母の祥月命日・・。 »

2012年8月12日 (日)

リンディーホップ教室へ行ってきました。

昨日は夏休みの自分発見と称してダンスのレッスンを受けてきました。

「リンディーホップ」という1930代のハーレムの黒人を中心に広まったダンスで、月一回ダンスパーティーも行われていて誘われはしたもののいきなり言ってもという訳で入門者向けのレッスンを受けたのでした。

何分初めてという事でハラハラドキドキで会場へ・・・・。
講師の男女お二人が和やかに迎えていただきストレッチをするように指示いただき参加者が揃うまでストレッチをしているうちに大丈夫かと不安も・・。

レッスンは入門編という事で初歩的なステップの説明と鏡を前にして先生に併せてステップするのですが固くなっていてついていけない( ̄Д ̄;;

続いて男女の手のつなぎ方に肩のまわし方から二人で基本ステップを音楽に併せて踏むのですがチャーミングな若い女性レッスン生さんと組む時は緊張で、先生と組んでも固くなり、もっとリラックスをと何度も気持ちをほぐすように言っていただけて救われました。

それでも初歩的な一通りの動きを教わり、最後はホップな音楽に乗って教わったステップをパートナーを順にローテーションしている時はリズム音痴でぎこちないのは拭えませんが「ダンスって楽しい」と思えました(*^-^)

「最初からできなくて当たり前で慣れることから」と講師の先生の言葉通りステップすら出来ずじまいでしたが少しはなれたかと・・。

心地よい音楽に乗って体を動かせたのは良かったです。また行って教えていただきたいと思いました(゚▽゚*)

Img

« 中年男の思春期・・。 | トップページ | 祖母の祥月命日・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、社交ダンスの一つでしょうか?

社交ダンスといえば、つい最近、テレビでやってましたね。

人妻の不倫・・、というテーマで。(笑)

僕もやってみたいっす。

いや、もちろん、ダンスを・・だよ・・。

社交ダンスのように堅苦しくないホップなダンスです。
古き佳きアメリカのジャズにのり笑顔で楽しめます。
お話の不倫とかは無縁で極めて健康的です。
ステップを覚えれば楽しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091808/46668386

この記事へのトラックバック一覧です: リンディーホップ教室へ行ってきました。:

« 中年男の思春期・・。 | トップページ | 祖母の祥月命日・・。 »

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31